音楽

2016年9月28日 (水)

ファントーム

本日発売、宇多田ヒカルの「ファントーム」を早速調達。
復帰、待ってました!

Img_0886

デビューから6年前までアルバムを買い続け聴いていましたが、当時と比較し、力の抜けた歌唱はなかなかなもの。

彼女のバックボーンが変わったことによる変化なのかも。
以前、何度かライヴにも行ってたので、またナマウタが聞きたいな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

センチメンタル

過酷な仕事で、この曲リピートで聴きっぱなしnote

この精神状態、ヤバいっすかね~bomb

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

浜田省吾「PAIN」

切ない曲ですが、センチメンタルな気分になると、よく聴いています。

痛み、苦しみ、、、。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

僕と彼女と週末に

「浜田省吾ライブスペシャル~僕と彼女と週末に~」

約12年ぶりに浜田省吾がテレビ出演、皆さん見ましたか~~、、、小生は見ましたよ。

先ほどテレビ放送が終了したばかりですが、真夜中なのにテンションupup

実際に見に行った3時間半を超えるライブだけあって、その瞬間を思い出しながら見てました。そして今、余韻に浸っていますhappy01scissors

興奮して眠れないsweat01

テレビ放送に先立ち、浜省のコメントは以下

2010年の秋、
「どうして我々は今こうして、この状況の中に在るのか」というテーマで、
記録映像やニュース素材と自分自身のライブ映像をミックスして
「僕と彼女と週末に」という映像作品を制作し、発表しました。
その作品を基調としたコンサートツアーを準備していた2011年の春、
東日本大震災に見舞われました。
悲しみと喪失感、そして、張り詰めた緊張感の中で行われた、
このコンサートツアーはミュージシャンにとっても、
ツアースタッフにとっても、特別な旅になりました。
このテレビプログラムは、
そのステージの模様をおよそ九十分間に編集したものです。
音楽番組なので、音を楽しんで頂くことを目的として制作しましたが、
基にあるコンセプト、「どうして我々は今…」を感じて頂けたら幸いです。     

浜田省吾

 

いやー、浜省最高っすgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

フリーライヴ

ミューザ川崎ゲートプラザで、素敵な歌声がnote

Aii1

シンガーソングライターの飯田舞ちゃんでしたheart02

素敵な歌声を、たっぷり聴いてきました。

「キミの隣で、、、」「写真」「Love Letter」「nakama」「花」等々、いい曲がたくさんあります。

もうすぐお誕生日だとか。握手してもらい、「お誕生日おめでとう~」と伝えることが出来ましたshine

京浜地区で大活躍なので、応援しちゃいますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

~僕と彼女と週末に~

浜省が約12年ぶりのTV出演です。

ウレシス~note

番組名:「浜田省吾ライブスペシャル~僕と彼女と週末に~」
放送局:NHK  BSプレミアム
放送日:7月28日(日) 22:50~0:20(90分)

ON THE ROAD 2011”The Last Weekend”のライブ映像をもとにTV Program用に再編集された番組とのこと。

実際に見に行ったLIVEなので、改めてTV放映はウレシイ。見なくちゃtveye

今から楽しみですgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

Mr.children POPSAURUS 2012

Mr.children - TOUR - POPSAURUS 2012 に、行って来ました。

Am1

天気はあいにくの雨rain しかも寒くて吐息が白いcoldsweats01dash

Am2

ガチ人気のミスチルなので、超混雑annoy 3万5千人ですsign01

Am3

仕事で凹んでいるところだったので、ミスチルのココロ温まる楽曲で、癒されました~note

また、行きたいっすshine

以下、セットリストはネタバレ注意ですよん↓

 

続きを読む "Mr.children POPSAURUS 2012"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

ON THE ROAD 2011 The Last Weekend

昨日に続き、浜省(浜田省吾)のコンサートツアー、『ON THE ROAD 2011 The Last Weekend』ツアーファイナル、さいたまスーパーアリーナに行って思う存分楽しんできました。

Aham1

2日間、バラード以外の歌える曲を唄って、弾けてきましたbomb

ストレス解消~bleah

明日から、厳しい現実が待っていますが、、、down

恋愛、失恋、想い、愛、、、、肉食系オヤジの実体験と重なった歌に、ドップリ入り込んじゃいますnote

ON THE ROAD 2012 と続きます。浜省最高~good 

 

 

 

セットリストは以下、、、、ネタバレですので要注意sign01 

 

続きを読む "ON THE ROAD 2011 The Last Weekend"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ON THE ROAD 2011 The Last Weekend

浜省(浜田省吾)のコンサートツアー、『ON THE ROAD 2011 The Last Weekend』さいたまスーパーアリーナに行ってきました。

Aha1

6年ぶりに浜省が「さいたまスーパーアリーナ」に帰ってきましたgood

Aha2

6年前の構成も素晴らしかったですが、今回も最高~shine

Aha3

ただ残念なことに、座席がアリーナでしたが、メインステージからもセンターステージからも遠かったんですweep

Aha4

今年2度行った代々木と、前半のセットリストも変わってて、見ごたえがありました。「あれから二人note」のハプニングは、得した気分scissors

明日のファイナルにも行きますtraindash 今から楽しみ楽しみhappy01

 

 

セットリストは以下、、、、ネタバレですので要注意sign01 

 

 

続きを読む "ON THE ROAD 2011 The Last Weekend"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

大声を張り上げて

仕事のストレス、ピークですannoy

で、お盆休みで帰省した友達↓につき合ってもらって、ストレス解消のカラオケkaraoke

Akara1

音程noteなんてどうでもいいんです。大声張り上げ、ドリャーannoyって感じ。

Akara2

一緒に行った浜田省吾ライブの反省会が目的だったのですが、路線変更bleah

友達は、杉山清貴からスタートsign01

小生は、比較的大声を出しやすい曲を選曲note 

ペガサスの朝 (五十嵐浩晃)
想い出がいっぱい (H2O)
sign (Mr.Children
True Love (藤井フミヤ)
All my treasures (織田裕二)
愛はかげろう (雅夢)
闇夜の国から (井上陽水)
粉雪 (レミオロメン)
夏の終わりのハーモニー (井上陽水&安全地帯)
銀の雨 (松山千春)
YELL (いきものがかり)
I'm proud (華原朋美)

いやー、スッキリしましたscissors

が、また現実がやってきますshock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧