旅行・地域

2016年11月28日 (月)

箱根の旅

土・日、紅葉狩りの箱根の休日のハズだったのですが、行ってみるとどこも人・人・人で、紅葉は先日の降雪で落葉してしまい、残念な結果となってしまいました。

001

小田原で昼食(田むら銀かつ亭)を取った後、箱根フリーパスを購入し小田原(箱根登山線)→箱根湯本(箱根登山鉄道)→強羅(ケーブルカー)→早雲山(ロープウエイ)→大涌谷(ロープウエイ)→桃源台(海賊船)→元箱根港(箱根登山バス)→箱根湯本(箱根登山線)→小田原と強羅で一泊し一周してまいりました。

002

003

004

005

006

007

0071

008

009

010

011

012

013

014

015

016

017

018

019

020

021

022

024

大涌谷では黒玉子を購入し、富士山も望むことが出来ラッキーでした。箱根土産は「箱根のお月さま」の温泉まんじゅう。この温泉まんじゅうは、今まで食べた温泉まんじゅうで一番美味しいんです。おススメです!

025

026

箱根には車ではかなりたくさん行ったことがありますが、電車やバス等を利用したのは初めて。乗り物は人が多すぎて混雑するし、待ち時間は多く、かなり疲れた旅になりました~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

台風16号前日に

今年、2度目の熱海の花火。

Img_0856

今回は遠い位置でしたが、上の方から望むことが出来ました。

Img_0827

海上の花火大会は、やっぱ素敵です!

花火大会終了後、台風16号の影響もあって土砂降りでした。ギリギリセーフcoldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

パワースポット

パワースポットの来宮神社へ。

Img_0876

熱海駅から黒船電車の展望車両に乗ることができ、テンションMAX!

Img_0742

Img_0744

Img_0747

Img_0749

Img_0756

人気の来宮神社には多くの参拝者でいっぱいでした。

Img_0777

Img_0763

Img_0780

ご利益があるといいとおもい、スイーツも。

Img_0792

Img_0793

来福shine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

熱海海上花火大会

熱海の花火大会でした。

Img_0594

20時20分からなので、仕事が終わってからでも十分間に合います!

Img_0610

会場にはたくさんの人たちでいっぱい。

Img_0612

Img_0613

Img_0642

今回は特大二尺玉まで打ちあがり、大空中ナイアガラも大盛況でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

左はビール工場

ユーミンの「中央フリーウェイ」に出てくる”左はビール工場~”のサントリー武蔵野工場へ行ってきました。

Sun1

Sun4

南武線分倍河原駅からシャトルバスに乗り工場へ。

Sun5

Sun14

Sun16

工場見学と三種のプレミアムモルツを試飲させていただきました。

Sun17

出来立てのビールは美味しかった~!

Sun18

ショップでは、素敵なビールグラスや美味しいおつまみを買っちゃいました!!

Sun19

Sun20

ガイドツアー、楽しかったですヨ! おススメです!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

南武支線新駅

今年の3月、南武支線に新駅が誕生。ちょっと行ってきました。

Dsc_0258

電車はワンマン、そして新駅の小田栄駅は無人。 大都会を走るローカル線に愛着を感じます。

Dsc_0251_2

Dsc_0253

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

5時間半

姪がパン作りに凝っていて、それを食べに帰省traindash

Img_0146

Img_0141

いろんな種類のパンがたくさんあったのですが、食べるのが優先で写真を撮ったものはこれだけ。

Img_0144

Img_0145

お腹が張り裂けそうなくらい食べましたヨ。

約5時間半の滞在でしたが、母の日プレゼントも渡すことができました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

川崎宿

東海道の川崎宿へ。

Dsc_01

Dsc_02

Dsc_03

Dsc_04

Dsc_05

バカップルの本領発揮ですannoy

Dsc_06

Dsc_07

川崎屋東照でスイーツ

Dsc_08

このお汁粉は絶品でウマヤバsign01

Dsc_09

おすすめです。そして、川崎宿名物の”奈良茶飯おこわ”も、このお店で食べられますよsign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

谷中銀座

天気が良かったので、谷中へ。

Aya1

学生の頃、毎日日暮里駅を利用していましたが、少し離れた場所がこんなに活況があるとは知りませんでした。

Aya2

Aya3

テレビで何度も見てる場所なんですが、すれ違うのも大変なくらい縁日のように超混みですannoy

Aya4

Aya5

Aya6

ここは、猫の街?

Aya7

Aya8

Aya9

Aya10

Aya11

どこのお店もテレビで特集されたお店や人気で混んでるお店です。

Aya12

谷中から千駄木方面へ。

Aya13

かりんとう饅頭のおいしい、親近感のある名前のお店に。

Aya14

サツマイモ餡のかりんとう饅頭は絶品でしたshine

Aya15

コーヒーが飲みたくなって、やなか珈琲店で。

Aya16

Aya17_2

最後は谷中せんべい。

Aya18

3品種を買ってみました、美味しかったですヨ!

Aya19

いやー、活気のある商店街で驚き。

すっかり観光地になってしまってるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

熱海の海岸散歩道

東海道線に乗り、熱海にぶら~り。

Atami1

久しぶりの熱海駅前。整備されていて、感じが変わっていました。

Atami2

駅舎も新しくなるそうで、工事中の箇所がありました。

Atami3

足湯、賑ってました。

Atami4

Atami5

海岸まで、、、、東洋のナポリcoldsweats01

Atami6_2

Atami7

Atami8

熱海と言えば、お宮の松です!

Atami9

Atami10

ランチはこんな素敵な感じの場所でrestaurant

Atami11

Atami12

Atami13

Atami14

熱海のお土産は、お気に入りの三木製菓の「ねこの舌」クッキーです。

Atami15

このクッキーのサクサク感に魅せられ、リピーターになってます。

熱海、元気になってきた感があります。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧