ニュース

2012年8月28日 (火)

そのとき一体何が?

山本美香さんが続けた取材、

訴えていたものは大きかったと思うが、

Ay1

銃弾に倒れてしまったこと

優秀なジャーナリストを亡くしてしまったことは、非常に残念annoy

Ay2

志半ばだったでしょう。

ご冥福をお祈りしますconfident

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年5月20日 (日)

国内の生産停止

テレビ事業の収益悪化で、テレビの国内生産停止にsweat01

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120517/t10015180311000.html

ま、テレビ事業が約500億円の赤字に陥る状況なので、経営判断としては仕方ないことなのでしょうが、事業所はテレビの設計・開発やアフターサービスなどを存続させ、従業員の雇用は維持するとしていますが、非常に危機感を感じていますannoy

なんてこったdown

んーーー、ヤバい状況となりましたbomb

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

チリの精鋭6人

チリの鉱山落盤事故のニュースについて続きますが、忘れてはならない存在がいます。

それは、地下坑内に入り作業員33人を救出した、選抜された6人の救助隊です。

救出作業の救助隊は、海軍の衛生兵・鉱山専門家・警察の特殊部隊員らで構成され、海軍兵は潜水艦事故や敵の包囲網など、危機的状況からの兵士の生還を支援してきた心的外傷後ストレス障害の専門家でした。

救出作業時間が大幅に短縮されたのは、救助隊の臨機応変な対応が大きく貢献しました。もちろん、救出される側の33人が、よく組織化されてたことも時間短縮の要因には違いありません。

救助隊6人のリーダーは、国営銅公社20年勤務の職員マヌエル・ゴンサレスさんで、坑道の補強技術に詳しく、12年前から鉱山火災など緊急事態に対応する救助専門家。

印象的だったのは、救出作業で33人目の引き上げを見届けた後、リーダーのゴンサレスさんがカプセルに乗り込んで脱出、救助隊6人の「任務完了」と書いた垂れ幕を掲げながら、互いの健闘をたたえあっていた映像です。

Ti

繰り返しますが、感動的なニュースでしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

熱いキスと抱擁の嵐

チリ鉱山の落盤事故で、作業員33人全員救出のニュースには感動shine

T1

作業員が救出されるたびに、歓喜に沸き返っていました。

救助用カプセルから降り立った作業員たちが、69日ぶりに再会した家族らと、熱いキスや抱擁を交わす姿は、さすがラテン系って感じでしたheart04

T2

救助された作業員たちは、きっとこんなきれいな青空↓を見上げることができるでしょう~eye 

 

Ana

散歩中、青空を見上げると、

西日をキラキラと反射させ輝いていた飛行機が。

コンデジのズームを最大限にcameraannoy

これが限界。

この飛行機に、嵐の写真はなさそうだし、JALではなくANAですかね~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

織田裕二、結婚

織田くん、とうとう人生の墓場へ。

嘘ウソ、ご結婚おめでとうsign01 末永くお幸せにgood

ところで、お相手はどなたなのさsign02 すでに、ハネムーン中とか。

うちのカミさん、ガチ不機嫌bomb

マジでwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月25日 (金)

おめでとう、サムライジャパン

勝って決勝T進出good

今夜は、beerbeerbeer祝杯だ~。

もう寝ずに、会社にGOですbleah

おめでとう、日本soccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

ブチ切れvs良心

宮崎県の東国原知事がブチ切れたannoy

口蹄疫の感染拡大が止まらず、対応をめぐって報道陣から知事としての判断を迫られ、「我々は一生懸命やっている。毎日寝ずに」「ケンカを売ってるのか!」などと声を荒らげるニュース報道を見ました。

このニュースを見ていて思ったのは、「寝ずに・・・」 のセリフ。これって確か、10年前のsnow印集団食中毒事件で、当時の社長が言い放って、大変なことになってましたよね~impact あの当時社長の対応は遅すぎて、宮崎県知事の対応の速さとは比較にならないでしょうけど。

どっちも牛がらみってことですsign01

それより、女子プロゴルフ選手の横峯さくらさんが、ツアーの優勝スピーチで、口蹄疫被害が拡大する宮崎県への支援を呼び掛け、前週の大会で獲得した賞金1,200万円の全額寄付を表明。さらに、寄付を続けたいと。このニュース、大きく取り上げて欲しいですよ~shine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

REGZA第2章

東芝は、LEDバックライトを全面的に採用した液晶テレビ「LED REGZA」を5月上旬から発売と発表。「REGZA第2章始まる」というキャッチフレーズshine

新型はエッジライト式のLEDバックライトを採用したことで、全モデルにわたりスリムなデザイン。

Regza

あ~あ、3月に4台もREGZA買っちゃったじゃんcoldsweats01 もうちょっと待てばよかったannoy

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年3月18日 (木)

いとうあいこさん、セレブ婚

お笑い女芸人の「いとうあさこ」さんが結婚だって、、、、すご~い、、、、って思ったら、大きな勘違いで、昼ドラやCMなどで知られる女優の「いとうあいこ」さんでしたcoldsweats01

Ito_2

交際期間がわずか4カ月のスピード婚だそうで、お相手は30代前半にして建設関係会社の役員を務める高年収エリート実業家。“セレブ婚”ですねshine

ちとキニナル女優さんheart02だっただけに、結婚報道に驚きました。

あ~あdown

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年3月17日 (水)

エリカ様復活

タカビ~な女優、沢尻エリカ様が復活宣言しましたね~bomb

プライバシーを侵害する報道はしない、、、など取材に条件をつけた6箇条の誓約書をマスコミ関係者に投げつけたそうで、万一裁判沙汰になった場合は、べらぼうな額の損害賠償を請求するんだってannoy

だったら、マスコミはアホじゃないんだから、沢尻ネタに一切触れることなく、無視し続けたらいいと思う。芸能人って、スキャンダルより無視されることが一番こたえるんじゃないんでしょうかね~。

アホなマスコミがいると、”エリカ様~heart02”ってチヤホヤし、本人がさらに勘違いしちゃうんじゃないでしょうかsign02

頭の良いマスコミに期待してみましょうshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧