スポーツ

2014年8月23日 (土)

トップリーグ開幕

今夜、今シーズンのトップリーグが開幕し、早速応援に行ってきました。

Arg1

ブレイブルーパスVSワイルドナイツ戦

Arg2

前半は17対16と1点リードで折り返し。

Arg3

厳しいゲームでしたが、

Arg4

王者ワイルドナイツに39対26で初戦勝利。

Arg5

最高のスタートを切ることができましたscissors

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

万感のラストダンス

ソチオリンピックの女子フィギュアスケートシングルのフリー、浅田真央ちゃんの演技に泣かされましたcrying

VTRの映像が流れるたび、泣かされてます。

前日のショートプログラムでは出遅れ、、、にもかかわらず、どうメンタル面のスイッチを切り替えたのか、素晴らしい演技を見せてくれましたshine

重圧を打ち破った最高の演技は、日本の誇りと言っても過言ではないでしょうsign01

ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」と一体のスケーティング、何度も何度も見たいですgood

ひたむきに頑張ってきた真央ちゃんの演技、ずーっと忘れませんsign03

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

大敗

ジャパンラグビートップリーグ2013-2014 プレーオフトーナメントの応援に行ってきました。

Atop1

3月上旬の陽気で、応援にはよかったconfident

Atop2

ですが、、、、、

Atop3

格上のチームとの対戦だったので、苦戦でしたannoy

Atop4

ゴール前になるとインターセプトされたり反則で、なかなかトライできずdown

Atop5

終わってみれば15-55と大敗wobbly

Atop6

ここまで大負けの試合を見たことがなかったので、ガッカリでした。

友達も誘ったのですが、都合が悪く一緒に観戦できなかったのが幸い。こんな試合を観戦させることなく安堵です。

弱いチームになってしまったのか、他のチームが強くなってきたのか、、、応援の甲斐なくノンタイトルが数年続いていますbomb

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

完敗でした

久しぶりに、秩父宮へトップリーグ観戦

Arag1

雨は降っていませんでしたが曇り空で風もあり、観戦するには肌寒い天候でしたcoldsweats01

Arag2

前半は一進一退の攻防で、なかなかいい試合だったんですが、

Arag3

後半は一方的な試合となり

Arag4_2

完敗annoy

昨シーズンはノンタイトルだったので、今シーズンに期待をしていたのですが、ちょっと不安を残す結果となりましたthink

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

奇跡の大逆転

ジャパンラグビートップリーグ2013-2014、三ツ沢球技場へ

Atop1

トップリーグは8月末に開幕し、今日で3戦目。

Atop2

今シーズンの応援は初めてですcoldsweats01 暑い日になったため、応援にはやっぱbeer

Atop3

先制のトライでホッとしたものの、逆転されてから試合終了数分前まで

Atop4

厳しい戦いでしたが、最後の最後に逆転のトライで2点差の勝利shine

Atop5

初戦のイーグルス戦も苦しい戦いでしたが、今日もガマンの戦いとなりました。

Atop6

今シーズンは楽に勝たせてもらえませんが、調子を上げて欲しいものですup

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

タイブレークの末

第84回都市対抗野球大会、川崎市対浜松市baseball

Ato1

仕事が忙しく、1回戦・2回戦と応援に行くことが出来ませんでしたが、

休日の日曜日に、やっと応援に行くことが出来ました。

Ato2

応援にはbeerbeer

Ato3

なかなか打線に火が点かず、必死に応援punch

Ato4

浜松市は先制したものの、、、

Ato5

接戦で、いい試合でした。

Ato6

延長12回タイブレークの末、5対4でサヨナラ勝ちsign01 ベスト4ですsign03

Ato7

明日の準決勝には応援に行けませんが、勝って決勝へ、そしてさらに勝って優勝して欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

歴史的勝利

ラグビー日本代表が、世界ランキング5位のウェールズ代表を23-8で破りましたgood

秩父宮ラグビー場は満員shine

ディフェンスや五郎丸選手のゴールキックは素晴らしいものがあり、劇的勝利sign01

テストマッチ含め、今後の世界戦の善戦を期待し、日本開催のW杯までにはもっと強くなって欲しいconfident

もっとラグビーファンを増やすため、オンタイムでテレビ中継して欲しいものです。

一緒に、ラグビー観戦しませんかsign02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

いざブラジルへ

5大会連続でのW杯出場、ウレシイですね~soccer

深夜まで仕事だったため、ちょっと会議室まで抜け出して、前半15分と試合終了までの20分間、テレビ観戦しちゃいましたbleah

いやー、不運にもオーストラリアに先制されてしまった瞬間は、ヤラレタ~って感じでしたが、その後、本田選手がやってくれましたgood あの精神力は見事shine

「個」の力を本大会までに磨いて、W杯で初のベスト8入りを目指して欲しいものですsoccerannoy

ニッポンpaperpaper ニッポンpaperpaper ニッポンpaperpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

西関東予選

第84回都市対抗野球大会西関東予選の1回戦baseball

At

横浜スタジアムbaseball

At1

やっぱ野球観戦になるとbeerbeerだよね~wink

At2

遠くに見えるランドマークタワーにも乾杯shine

At3

7回コールドゲームbaseball

At4

2回戦からの応援は、スケジュールが合いませんが、頑張って本選に出場して欲しいものですgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

トップリーグ第7節

トップリーグ、今シーズン初めての観戦・応援となりました。

At1

対戦相手はグリーンロケッツ。

At2

スターティングメンバーshine

At3

At4

At5

At6

At7

天気もよく、ラグビー観戦には最高scissors

At8

応援の甲斐あって勝利sign01

At9

LOCKの大野さん、日本代表だけあって大人気です。

At10

小生は、HOOKERの猪口さんにサインをもらうことができましたwinkscissors

ラグビー、ガチ楽しいっす。また、観戦・応援に行きたいですgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧