ウェブログ・ココログ関連

2015年9月18日 (金)

モナリザン

川崎老舗のイタリアン「モナリザン」で親睦会restaurant

Mona1_2

Mona2

Mona3

Mona4

Mona5

Mona6

Mona7

デザートのティラミス、今まで食べたティラミスで一番美味しかったです。

wine美味しいワインとイタリアン、満足でしたgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

ポップコーン

マイクミックス キャラメル&しお味

長蛇の列を作っている例のポップコーンではありませんが、しお味と濃厚なキャラメル味が1袋に入ってて、交互に食べるとバランスよく美味しい。

Apop_2

長蛇の列に並ばなくても、これでいいかなcoldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

ブログ10周年

2005年2月11日にブログをはじめ、10年が経過しました。

ここ「ふくったんのフロク」へ遊びに来ていただいている方々に感謝申し上げます。

特に、開設当初より10年間飽きもせず、コメントくださっている方々には、ブログ継続の力になっていただいています。本当にありがとうございますshine

10年を記念するわけではありませんが、”ふくったん”のオヤジぶり&よく登場するカミさん”ブースカ”がどんなオバちゃんなのか、facebookのカバー写真なっていますので https://www.facebook.com/jun.fukuchi.5 興味があれば見てくださいcoldsweats01

食べ物ばかりのつまらない内容で更新が続いていますし、しょぼいオヤジ&オバちゃんのページですし、そろそろ卒業ですかネconfident

どうなるかわかりませんが、これからもよろしくお願いしますwink

 

Ad1

Ad2

本日も飲食物のUPsign01 

学生のとき、キャンパス内で必ず瓶のドクターペッパーを毎日飲んでいました。

不思議な味がなぜか癖になり、やめられなかったことを思い出しますbomb

そのチェリーバージョンがあったので即購入。

チェリー味が加わっただけで、不思議な味は相変わらずですねbleahscissors

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

ロールケーキキャラメルバナナ

銀のぶどうのロールケーキキャラメルバナナ

Arol1

バナナとホイップクリームをチョコレートの生地で巻いて、さらにキャラメールソースがかけてあり、ウマヤバ~heart02

これは最近食べたロールケーキの中ではダントツup

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

横浜中華街食べ歩き

横浜中華街に入ると、食欲が無限大になっちまいますbomb

Ach1

Ach2

Ach3

ここの福福豚まん、美味しいので必ず食べますgood

Ach4

このとおり、凄く大きいんですよsign01

Ach5

Ach6

豚まんだけではなくエビ春巻き等々、たくさん食べちゃいました。

Ach7

そして、馬さんの店でbeerannoybeer

Ach8

Ach9

小龍包、スープたっぷりで美味しいshine

Ach10

そしてカレー餃子。これも小龍包のようにスープがたっぷりで、美味しかったshine

Ach11

Ach12_2

Ach13

山下公園から望むMMeye

Ach14

大桟橋には豪華客船が停泊中でしたship

Ach15

氷川丸は船上オープンデッキが、期間限定で開放されていました。

Ach16

マリンタワー周辺が、以前よりきれいになった感じで、1Fにはカフェがcafe

Ach17

そういえば数年前に改装され、外観は紅白からシルバーとブラウンオリーブに変わってました。

中華でお腹いっぱいになり、天候もよく素敵な景観に魅せられ、満足でした~shineshine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

ソルトサブレ

期間限定に、、、、。

Akoko

「ソルトサブレ レモン仕立て」

さくっとした歯ごたえに、さわやかなレモンの香りと塩で引き立てたビスケットの味わいは、ウマヤバ~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

次世代パスタ

パスタを水に浸しておくことで、ゆで時間が1分になってしまう「次世代パスタ」にチャレンジhappy01

パスタを手頃なサイズの入れ物に入れ、パスタを水に1時間以上浸す。次に沸騰したお湯でさっと1分から2分ゆで、湯切り。あとは好みのソースにあえて完成です。

Apas1

ふくったん特製のナポリタンrestaurant

絶妙なモチモチ感で、我ながらscissors

時間もエネルギーもエコっていいよねshine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

ブログを始めて9年、

そして10年目に突入sign01

「ふくったんのフロク」を最初から、または途中から、さらには最近、お立ち寄りいただいている皆さん、これからもよろしくお願いいたします。

SNSのタイプが9年前とガラリと変わってきていますが、しばらくはここを維持してみようかと考えています。

scissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissors

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

モロゾフ

今話題のフィギュアスケートのコーチではありません。

チョコレートで有名なモロゾフhappy01

そこのプリンを初めて買ってみました。

Amo1

モロゾフ1番人気のカスタードプリンと、贅沢な3層仕立てのプライムカスタードプリン。

最近よく購入するP社のプリンより大きくて安いし、何より美味しい~shine

モロゾフにプリンがあるなんて知らなかったので、これはリピーターになりそうup

Amo2

もちろん大好きなチョコも買いましたよんsign01

ビターチョコが、全身に染み渡りましたgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

高見の見物

久しぶりにイタリアン、イル・ベローネrestaurant

Ail1

こんなに眺めのいいレストランですshine

Ail2

ホカッチャ&サラダrestaurant

Ail3

restaurantマルゲリータピザ、、、窯焼きですsign01

Ail4

restaurantパスタ

Ail5

Ail6

cafeドリンク

Ail7

明るく開放感のあるレストランで、ん~~満腹ですpig

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧