« アップルパイ | トップページ | キットカットクロワッサン »

2017年3月26日 (日)

飛蚊症

聞いたことはあったのですが、まさか自身がなるとは。

3月第2週の週末に突然、右目に糸くずやゴマさらに煙状のものが現れ、休日診療の眼科に。
視力検査・眼底検査の結果、治療の必要のない生理的飛蚊症と診断されました。ま、老化現象ってことのようです。歳はとりたくありませんねcoldsweats02

 

Photo

最初は眼にゴミが入ったのかと思いました。目を動かすと、それにつられて糸くず等も遅れてついてくるような動きをします。明るいところや白い壁を見た時にはくっきりと。

 

Photo_2

仕事柄、パソコンや書類を見る機会が多く、視線に現れるため、ストレスになり頭痛も増えました。

治療することが出来ないようで、病気と上手につき合う以外方法はないようですが、毎日が辛い。

この症状、何とかなりませんかね~。

|

« アップルパイ | トップページ | キットカットクロワッサン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83330/65070146

この記事へのトラックバック一覧です: 飛蚊症:

« アップルパイ | トップページ | キットカットクロワッサン »