« バレンタインデー | トップページ | Flying Tiger Copenhagen »

2015年2月15日 (日)

サードウェーブ・コーヒー

「ブルー・ボトル・コーヒー」とやらが日本に上陸したらしく、オープン初日に行列のニュースが流れていましたね。

コンセプトは 『個人の香りがするコーヒーチェーン』

わが家も第三の波に乗り、そのコンセプトでずーっとコーヒー入れているんですが(笑)

Ablu1

何度か登場している珈琲問屋で調達した豆をミディアムで焙煎してもらい

Ablu2

自宅のミルで豆を挽き、、、、この段階でコーヒー豆のいい香りが~~heart02

Ablu3

Ablu4

一杯×2人分のコーヒーを落とし

Ablu5

1カップずつではありませんが、2カップのみの芳醇な香りと味わいを楽しんでいますscissors

ブルー・ボトル・コーヒーのプロの味わいは出せないでしょうが、テレビで見たあのマニュアル化され効率化されたものではなく、心を込めたコーヒーになっていますヨcafescissors

 

と負け惜しみですかねcoldsweats01 あの倉庫のようなお店に行って、どんなコーヒーか味を確かめてみたいんですが、あの長蛇の列は勘弁ですshock

 

 

|

« バレンタインデー | トップページ | Flying Tiger Copenhagen »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83330/61143095

この記事へのトラックバック一覧です: サードウェーブ・コーヒー:

« バレンタインデー | トップページ | Flying Tiger Copenhagen »