« 当選 | トップページ | やっぱ、こっちだね。 »

2015年1月16日 (金)

ヤバいよ、ヤバいよ!

「言おうか言うまいか迷ってたんだけど、、、」と、うちのかみさんが突然ポツリ。

「全然しゃべらなくなったし、休みも外出しなくなって引きこもりだし、突然の高熱。それって”うつ病”か”男の更年期”でしょ!」

 

仕事のプレッシャーと、ずーーーと続いている激務で、自分を見失っていたことは確か。

これが”うつ病”か~って感じ。ヤバいよ、ヤバいよbomb

で、かみさんのとった行動は、「口を大きく開けて、大声出せよsign01」とか、口を大きく開けるように、超でかいriceballにぎったり、小生がクリスマスプレゼントに贈った歌舞伎のフェイスマスクして笑わせてくれてます。自撮りもしてましたけど(笑)

ま、その前にそんなに嫌な仕事なんだったら辞めちゃっていいよと、朝ドラ「マッサン」のエリーみたいなこと言い出したりしてましたけど、、、。

Akab1

そんな気持ちに答えなくてはと、声出して外の空気吸って、スイッチ切り替え始めました。

初詣の神頼みも効いているのか、うつを自覚したことで、ちと改善方向upかな、、、sign02

打開策は、、、、sign02 パーっとやらないとですかネ~beer 

 

|

« 当選 | トップページ | やっぱ、こっちだね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83330/60985339

この記事へのトラックバック一覧です: ヤバいよ、ヤバいよ!:

« 当選 | トップページ | やっぱ、こっちだね。 »