« 祭 | トップページ | ポップコーン »

2014年10月20日 (月)

ブラジル

珈琲問屋のコーヒーフェアで、酸味が少なくほろ苦い味わいが特徴の「ブラジル№2#18」が限定で発売されていたので、生豆を買ってミディアムに焙煎してもらいました。

Ac1

200gを焙煎すると170gになっちゃうんですネ。

自宅に帰って、早速豆を挽き飲んでみると、香りがいいことconfident

部屋中がコーヒーの香りで、疲れ切った頭がリフレッシュされるような感じcafe

このコーヒー、ウマヤバ~good

つか、お店で生豆を焙煎してもらい、数時間後に豆を挽いて飲むなんてこと初めてだったので、香りが味にプラスアルファだったのかも。

リピーターになりそうですhappy01

 

|

« 祭 | トップページ | ポップコーン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

我が家の近くにも珈琲問屋さんあります(^^)
生豆って珍しいですよね!

相方はケニア産がお気に入りの様です。
でも産地により味に違いがあってビックリです!
おかげで?コーヒーがちょっと好きになりました(笑)

投稿: りんりん | 2014年10月21日 (火) 11時33分

pencilりんりんさんへ

ケニア産ですか、では、次回cafe

パートナーさんのおかげで、大人になりましたねgood
香りだけでも、幸せな気分~happy01

投稿: ふくったん | 2014年10月21日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83330/60519067

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル:

« 祭 | トップページ | ポップコーン »