« 燦 | トップページ | ウルトラマン »

2014年8月10日 (日)

雪の女王

雪の女王、、、大ヒットの「アナと雪の女王」の話題ではありませんcoldsweats01

韓国ドラマ『雪の女王』が好きで、よく見ています。特にカミさんがheart04

ドラマは、屋台で働く母親に育てられた心優しい少年ハン・テウン。一見平凡ながら秀でた数学の才能に恵まれた彼は、入学した韓国科学高校でIQ180の天才少年キム・ジョンギュに一方的にライバル視されることに。そんなテウンはある日、図書館である一冊の本を売ってほしいと大声で騒いでいるお金持ちで生意気そうな少女と出会う。絶版になったというその本のタイトルは『雪の女王』。

ということで、会社の帰りにドラマに登場するアンデルセン童話の児童書なんですけど買ってきちゃいました。

Asq

「ゲルダは涙を流すと、その涙がカイの心に上に落ちた。すると氷を溶け、カイの心臓に刺さっていた鏡の破片も溶かした」

大ヒットの「アナと雪の女王」の原作もこれですよねsign01

 

Asq1

ドラマの主演は、ヒョンビンとソン・ユリ。お気に入りのドラマですshine

|

« 燦 | トップページ | ウルトラマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83330/60129617

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の女王:

« 燦 | トップページ | ウルトラマン »