« 冬のキャラメルシフォン | トップページ | 消費税増税 »

2014年3月 6日 (木)

憩室炎

左わき腹に激痛が、、、そんな中、仕事に行ったのですが翌日には歩くこともできないほどの激痛で我慢ができず、仕事を休んでタクシーcardashhospitalに。

約5年前の腹膜炎と同じ位置と同じ痛さだったので、もしかして入院させられるかもsign02

最初診察があって、採尿採血、そしてCT検査。血液検査の白血球が異常に多く、腸の炎症で腫れ上がり、CTの画像から大腸の憩室に炎症がおきているとの診断。

入院も考えられるが、しばらく絶食で内服薬と通院による点滴で、、、、と入院は回避despair

早速、点滴sign01

Aten1

Aten2

抗生物質なんでしょう、全部で約3時間の点滴sweat01

食べることが大好きなのに、しばらくの絶食は地獄annoy

入院を回避できたのだから、よかったけどねconfident

転職後の超ストレスが腸にbomb

 

|

« 冬のキャラメルシフォン | トップページ | 消費税増税 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

急な激痛、本当に大変でしたねーcrying
大事に至らず点滴で治まり良かったです。
余り無理なさらずお大事になさって下さいね!
腸ってホントに超(!?)過敏annoy
ストレスがかかると動きもグンと鈍くなったり
メチャ弱い部位ですよね~。
私も腹膜炎でオペしましたが、未だに腸は何時も
具合ワルシですsweat02
お腹いっぱい食べられないのはちょっと淋しいですが、
回復後のrestaurantを楽しみにしっかり治して下さいね!!お大事にbanana


投稿: ゆずっぽ | 2014年3月 6日 (木) 17時45分

pencilゆずっぽさんへ

お気遣いありがとうございます。

普段の不摂生と仕事のストレスによるものと思うんですけど、
大事に至らなくてよかったです。
仕事復帰の日を迎えるのが、今から嫌でなりません。

ゆずっぽさんもムリなさらず、体調にはご自愛ください。

投稿: ふくったん | 2014年3月 7日 (金) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83330/59246243

この記事へのトラックバック一覧です: 憩室炎:

« 冬のキャラメルシフォン | トップページ | 消費税増税 »