« 受験生諸君! | トップページ | 1周年 »

2014年1月25日 (土)

初上陸

四国へ。

初上陸ですsign01

仕事で出張だったんですけど。

陸路での移動、、、、、遠いってcoldsweats01

Ai1

Ai2

岡山までbullettraindashのぞみで。

Ai3

岡山からは特急しおかぜtraindash

Ai6

アンパンマン号ですhappy01

Ai4

Ai5

ディーゼル車には驚きでしたけどsweat01

Ai7

瀬戸内海が望めるwave瀬戸大橋です。

Ai8

Ai9

今治にやっとのことで到着sign01

Ai10

2012年にゆるきゃらグランプリを受賞したバリィさんが迎えてくれましたw

Ai11

今治に到着直後から4時間にわたり会議。

会議が終わって、即アーケード街に行ってみたものの、開いているお店は少しだけでしたcoldsweats01

Ai15

が、有名な今治タオルのお店「和布」へ閉店前ギリギリでしたが立ち寄ることができました。

Ai16

NHKの番組でも取り上げられたお店なんですって。

Ai17

肌触りの好いハンカチをお土産に買いましたよscissors

Ai18

仕事で行ったわけで、さらに移動時間も往復12時間。観光なんてムリbomb

Ai12

なので、翌日の早朝、日の出時刻に合わせ今治城を見てきました。

Ai13

今治市役所前の巨大なスクリューのモニュメント。

直径9メートル、重さ約93トンもある巨大なスクリューは、全長320メートルのコンテナ船用に製造された本物。6枚の羽はとても綺麗で大迫力です。

さすが、造船の街ですねshine

Ai14

ハタダの御栗タルトがモンドセレクション最高金賞受賞ってことで買ってみました。

Ai19

栗が大きいことshine

Ai20_2

餡もあっさりしていて感動ですsign03

初四国、仕事だったのでドタバタでしたが、次回はプライベートでゆっくりと堪能したいですconfident

 

|

« 受験生諸君! | トップページ | 1周年 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83330/59008193

この記事へのトラックバック一覧です: 初上陸:

» 今治ネタ満載?! [今治バリバリリンク集]
14年 初上陸 仕事で今治。やっと見つけたバリイさん ハワイい気分で暮らしたい。 (今治タオル、山丹正宗バリィさん カップ などを参照) 13年 今治に行きました。 今治城と今治港の風景 ワンコイン的食べ歩き生活 (今治城、重松飯店、まる屋 などを参照) 今治市 気ままなブログ旅  細道の向うに・・ ?十一番湯 (鈍川温泉)  ♂達の旅  建築・・・昔の仕事の話・今治09・大島に行ってきました 明石海岸通信「建築設計の雑記帳」 (みつばち食堂、瀬戸寿司 を参照) 今治旅行... [続きを読む]

受信: 2014年1月27日 (月) 11時47分

« 受験生諸君! | トップページ | 1周年 »