« 完敗でした | トップページ | パッサパサ »

2013年10月22日 (火)

サザエさん

デジタル化でございま~すsign01

透明フィルムにキャラクター等を描くセル画を使って制作を続けていたテレビアニメ「サザエさん」。10月6日の放送からデジタル制作に移行したの知っていましたかsign02

デジタル化になって、すごく明るくなった感じがしますよねhappy01

「サザエさん」は、色彩などへのこだわりから地デジ化以降もセル画での制作でしたが、2005年からオープニングなど部分的にデジタル化になっていたんです。29日の放送がセル画の最後だったので、しっかりと見届けましたtveye

きれいな映像となった「サザエさん」、皆さんも見てますよね。

つか、モヤサマが6時30分からになってしまったため、どちらか録画になってしまったんですがannoy

 

|

« 完敗でした | トップページ | パッサパサ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83330/58422919

この記事へのトラックバック一覧です: サザエさん:

« 完敗でした | トップページ | パッサパサ »