« 麻婆茄子 | トップページ | 猛暑日復活 »

2013年8月26日 (月)

復活だよ!

ブルームーンが見れなかった日に故障してしまった扇風機bomb

As1

早速、新しくDCモーターを採用した省エネタイプの扇風機を買ってしまったんですが、約15年使った愛着のある扇風機だったので、修理に挑戦sign01

カバーを取り外してモーターの回りに集まった埃を掃除。接線部分の半田付けをしなおして、回転部分をグリスアップ。

ダメモトでもう一度組み立てて電源を入れてみると、ナナナんと動いたではありませんか。”復活”です、治っちゃったgood

高いお金をかけて、新しい省エネ扇風機を買う必要なかったな~coldsweats01

実家に約50年前のガッチリとした重い扇風機があるんですが、それと同じように長持ちさせるのはムリみたい。

昔の製品って丈夫だねshine

 

|

« 麻婆茄子 | トップページ | 猛暑日復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83330/58071186

この記事へのトラックバック一覧です: 復活だよ!:

« 麻婆茄子 | トップページ | 猛暑日復活 »