« 柑橘系、大好き | トップページ | 横浜中華街 »

2013年5月24日 (金)

スマ歩

ガチで危険すぎる、歩きスマホの「スマ歩」punchbomb

いい加減、やめて欲しい。

歩いていて、ぶつかって来る輩が多すぎるannoy

そんな輩に、わざと接触して思い知らせてやろうかとも思うが、それですまなくなることを想定するとリスクが大きすぎるので実行はしないけど、規制して欲しいものだsign01

歩きタバコも同類だけどねsmoking

それにしても、歩きながらそんなにスマホばっかり見ていて、何をしているのだろうか?

メールやソーシャルメディアでのコメントが気になる? それとも、歩きながら「つぶやきたい」?

事故を起こしてしまってからでは、遅いと感じないほど依存?

もはや「スマホがないと歩けない」、、、「スマ歩」なんだろうねsweat01

 

|

« 柑橘系、大好き | トップページ | 横浜中華街 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラインだいね。
みんなやってるよ。
数人でトークなんかやってると、ひっきりなしに着信が入るし、放置してると話題がわからなくなっちゃうから、つい見ちゃう。
歩いてぶつかるより、運転中にやってる野郎のがあぶねーよ。
スマホ片手に運転してるやつの前ぉ走るとお釜やられそうで気が気じゃねーよ。

投稿: ルーチェ | 2013年5月24日 (金) 11時24分

pencilルーチェさんへ

LINEか~。
それでスマホをガン見sign02
車でガン見されたらヤバイっすね。生死が関わるから。。。

歩行者での接触も、痛いからイヤだよ。
しかも、接触した場合も、スマ歩している方が、勝ち誇ったような顔してるんで。

規制、取り締まり、なんでもいいので対策が欲しいですネ!!

投稿: ふくったん | 2013年5月26日 (日) 11時10分

歩きスマホの危険、今日の夕刊のトップ記事だったね!

投稿: ルーチェ | 2013年5月30日 (木) 00時20分

pencilルーチェさんへ

夕刊をとっていないのでわかりませんが、
どんどん危険度を公表して
スマ歩の撲滅に努めて欲しいものですよねconfident

投稿: ふくったん | 2013年5月30日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83330/57446136

この記事へのトラックバック一覧です: スマ歩:

« 柑橘系、大好き | トップページ | 横浜中華街 »