« お土産の定番 | トップページ | デカッ! »

2013年4月30日 (火)

柔道界に疑問

たまたま全日本柔道選手権の準々決勝からのテレビ放映を見て、いろいろ問題視されている全柔連の反省がちっとも感じなかった試合内容だった。

ま、そう感じたのは小生だけでしょうけど、、、annoy

優勝した(してしまった)穴井選手。一本をとった直後の態度は何sign02 笑顔はガマンしよう。でも舌出し、指を立てた傲岸な態度は許しがたいbomb 結果、優勝してしまった訳で、穴井選手や周囲の者が反省する訳がない。が、国技で重視されている礼法を蔑ろにしてよい理由はないと思う。

オリンピック2回戦敗退で泣きじゃくったあのインタビューはなんだったのかsign02 反省してたんじゃないのsign02sign02

柔道界は、しばらく改善されることはないと感じると共に、それを放映したNHKのコメントにも礼法に対し何も触れなかったことが、非常に残念angry

どっちの組織もdowndownだね。

|

« お土産の定番 | トップページ | デカッ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83330/57278265

この記事へのトラックバック一覧です: 柔道界に疑問:

« お土産の定番 | トップページ | デカッ! »