« Merry Christmas ! | トップページ | 就活&住居探し »

2012年12月25日 (火)

方向定まらず

世の中クリスマスで沸き立っている中、小生は就活中。

残念ながら、自宅から通える新天地は全くありませんannoy

で、ちょこっと転居を前提とした候補地の様子を見てきたんですが

就職先も転居先も自力で探すのは非常に大変なことbomb

Ak1

Ak2

Ak3

Ak4

もう、何がなんだかわからなくなってきました。

と言うことで、こころにゆとりや余裕が全くなく、なんとかこの苦しい状況から切り抜けたいっす。

何とかせねば、、、、。

クリスマスなのに精神状態downで、クルシンデマスsign03 

 

|

« Merry Christmas ! | トップページ | 就活&住居探し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかります~。なにがなんだかわからなくなりますよね!
私の現在の住居は自分でネットで探したんですよ。
福岡から大阪に戻ってきたときはいくつかの不動産屋さんをまわって、
それぞれ手持ちの物件を何軒も見せてもらったけど、
とんでもないとこばかりで、イヤになりました。
で、結局「もうここでいいか」と妥協して決めて後悔しました。
だから次はとりあえずネットで希望の条件に合う部屋はあるんだろうか、いくらくらいか、
毎日何百軒と見ているうちにわけがわからなくなりながらも候補をいくつかチェックしました。
不動産屋さんでなく、先に物件ありき、でした。
もちろんそれがいいことなのか良くないことなのかわからないけど、
うちの場合は結果的には良かったな~と(^^ゞ(エイブルの物件でした)
不動産屋さんと一緒にまわると気を遣っちゃうんですよね。
で、たいがい奥さんのほうに「どうですか」と決定を振られるので、プレッシャーもかかりますし。
良いところが見つかるといいですね!住むところが決まらないと落ち着かないですからね。

投稿: 豆柴 | 2012年12月28日 (金) 22時35分

pen豆柴さんへ

豆柴さんも、転勤のたび同じような思いをされたんですね。
引越しには相当パワーを費やすことはわかっているのですが、
引越し前にこんなに苦労をするとは、、、coldsweats01

不動産屋に行っても、何か気になる物件はありますか?とか、ネットで見た物件はありますか?
などと、プロなのに他力本願にはガッカリさせられました。
結局、4物件を内見したうち、すべて小生が事前にリサーチしたものです。

もう、この先どうなるか予想がつかなくなってきました。
最悪の事態には、アドバイスくださいねconfident
 

投稿: ふくったん | 2012年12月30日 (日) 00時26分

俺も4回引っ越したけど、物件探しはアレですよ、
お隣さんとか、ご近所の人も大事ですよ。
最初のアパートは、下の階にチンピラが居て、いつもでかい声を上げてて、
2回目のアパートは、上の階の奥さんがゴミをパタパタやるし、夜中に毎日夫婦喧嘩をぶっこくし、
3回目のアパートは、下の階がぢぢいで、テレビの音がでかくて、たまらず引っ越しました。
ご近所もチェックしたほうが良いですよ。^^

投稿: ルーチェ | 2012年12月30日 (日) 18時51分

penルーチェさんへ

引越しの先輩でしたね。

んーー、ご近所のリサーチまでは厳しいかもです。
閑静な住宅街か人気の商店街の近くか、迷っているところですが、
何せ大都会のため、賃貸の額が高額で辛い。

古民家でも借りないとかな?

投稿: ふくったん | 2012年12月31日 (月) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83330/56388532

この記事へのトラックバック一覧です: 方向定まらず:

« Merry Christmas ! | トップページ | 就活&住居探し »