« フレンチクルーラー | トップページ | いざ熱海へ »

2012年9月14日 (金)

就活か~~

海外含めた取引先の約70社に訪問し勤務先の構造改革について説明を行い、訪問できない約200社には郵送での説明が終わったため、いよいよ自分のための就活を開始しなければ。。。

個人的には順序が逆と思うが、会社の指示なので仕方がない。

とはいうものの、この歳になってまさか就活とは。ま、国内の家電メーカーの惨憺たる状況を見ると、あってしかるべきことなのかも知れないが、まさかまさかの「自分に、、、」とは思ってもいなかったannoy

活動の拠点はというと地元にはないと思われるので、都内・千葉・神奈川方面。大阪や北東北もありうる。

小生には裁量やスキルがないことと年齢から、採用いただける企業は皆無に等しいと思うが、家族を路頭に迷わせる訳にはいかない。10月~12月が正念場だsweat01

新卒採用のドキュメンタリーなどの報道番組を見ると、大変な状況が覗えるので、そう簡単にマッチすることはないと思うが、決まらない場合は高齢だが両親も健在なので、両親の年金に救いを求めようかbleah

なんてなbomb

|

« フレンチクルーラー | トップページ | いざ熱海へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ご無沙汰しています。

若かりし頃は、「年功序列と終身雇用は崩壊しつつある。」なんて言っておりましたが、実際に対象となってしまう側の人間になると、これはこれで大問題ですね。
私の会社も業績次第では、どうなるのか不透明な状態と言えましょう。
蓄えも全くありませんし、むしろ借金しか残らないですね。
そうなったら今までの生活など、切り離して貧しくても好きな事だけやろうかな。
まずは京都で3畳のオンボロアパート住まいですね。

ところで、愚痴を聞きますから飲み会しませんか?beerbar

投稿: しなちく | 2012年9月20日 (木) 17時06分

penしなちくさんへ

お気遣いありがとうございます。

ま、自分の身には、、、、と思っていたのは事実なので
考えが甘かった。仕方ありませんbomb

飲みましょうbeer、飲みましょうwine
マドンナのご都合も聞かなくちゃですbleah

投稿: ふくったん | 2012年9月24日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83330/55653091

この記事へのトラックバック一覧です: 就活か~~:

« フレンチクルーラー | トップページ | いざ熱海へ »