« ムシムシ~ | トップページ | 時期ハズレの人事異動 »

2011年7月13日 (水)

解熱鎮痛剤

オヤジにしては珍しい頭痛もちannoyの小生として気になる情報が。

解熱鎮痛剤といえば、わが家は「バファリン」を服用していますが、市場では「イブ」が「バファリン」をわずかに抜いて、売上げシェア№1になったそうです。

解熱鎮痛剤市場はこれまで、「バファリン」が断トツでしたが、「イブ」のほかにも、医師の処方が必要な医薬品の「ロキソニン」が今年から発売されるなど、競争が激化しています。

「イブ」は医療用として医師による処方が必要だった鎮痛剤「イブプロフェン」を、一般用医薬品として薬局やドラッグストアで購入できるように製品化したもので、「効き目の速さ」が働く女性に人気となっています。

男性をターゲットにした「ナロンエース」や「ロキソニン」もあって、「ロキソニン」は「イブ」と同じで、従来から医師が処方していた成分を含み、ユーザーも服用経験があるため、安心感から売上げを伸ばしているようです。

新製品の登場が市場を活性化しているみたいで、この情報を見て、小生も新たな解熱鎮痛剤を試してみようかと思った次第ですconfident

|

« ムシムシ~ | トップページ | 時期ハズレの人事異動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頭痛・腰痛・神経痛等など・・各所ボロボロの為鎮痛剤は手放せません。
殆ど全て医師の処方によるものですが、
長年服用しているせいかどれも効き目がピンと来ません(T_T)
と言うか立派な中毒デス(-_-;)
頭痛を抑える為の鎮痛剤が返って頭痛の元になっているのでは!?という意見もチラホラ。。。
飲まずに過ごせればいいんですけどネ~weep

ロキソニン・ボルタレンは時々服用しますがまぁ効く方じゃないかと・・・
あ、処方箋のですけどね^^;

まぁ何を飲んでもキレを感じられない身体に変異中です^^;

投稿: ゆずっぽ | 2011年7月16日 (土) 17時21分

pencilゆずっぽさんへ

お互い、頭痛持ちの薬漬けannoy

バファリンの効きが悪く感じるのは、使いすぎですよね。
この情報を受けて、頭痛薬を変えてみようかと思います。

しかし、鎮痛剤が頭痛の種とは、ゆずっぽさんも、「頭が痛い」。

合法的にスッキリ爽やかになる薬が欲しいですよねshine

あー、、「頭が痛い」。

投稿: ふくったん | 2011年7月17日 (日) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83330/52199855

この記事へのトラックバック一覧です: 解熱鎮痛剤:

» 慢性頭痛の原因と症状 [頭痛解消法]
頭痛とひとくちにいってもその症状はさまざまなので、原因と症状をきちんと把握することが必要になります。 頭痛のタイプに応じた適切な対策をとれば、頭痛の症状をやわらげることは十分可能です。 長年、悩まされていた頭痛を解消しましょう。 [続きを読む]

受信: 2011年7月22日 (金) 20時46分

« ムシムシ~ | トップページ | 時期ハズレの人事異動 »