« 油揚げステーキ | トップページ | 南部せんべい »

2011年6月 4日 (土)

震災復興が一番のはずが、、、

なんという茶番annoy

今、政治・中央が一番やらなくてはならないことは、震災復興を迅速に進めること、さらに原発事故を収束(終息)させることの二点と思うが、国会での茶番は理解不能。

刑事事件になりそうな小沢、無責任に総理を辞任した鳩山それぞれ、この時期に発言権はないだろうに。

権力があるんでしょう。お金を持っているのでしょう。それはわかっていますよ。そんな宇宙規模の力を持っているんだったら、あの瓦礫に覆われ、家族も住む場所も無くしてしまった人たちの前で、政治家同士の茶番を見てもらえばいいと思う。

この混乱期に、総理をやりたい政治家がいるのなら、どんどん譲って、どう復興・収束させるのかやらせればいい。きっと誰がやっても同じと思うし、こんなことに巻き込んだ野党やライバル達は大バカものだ。

マスコミも頭が悪い。被災地の人たちに、こんな政治をどう思う?なんて質問をする前に、政治家に対して、今、こんなことをしててもいいのか?喧嘩は後でやれ、くらい言ってやればいいと思う。

義援金、被災者に届いてますか?被災地の復興は、中央の政治が機能しないので、地方(現地)政治が率先して活動していませんか?

今、政治は一枚岩になって復興最優先にならなくてはいけないのでは。

 

頭が悪く、言いたいことがきちんと表現できていませんが、もう、怒りがおさまりませんpunchannoy

日頃、でかい口を叩いている政治家の諸君。現地に行って、復興のため働きたまえ。君自身が現地に行けないのであれば、部下を現地に送って、働かせたまえ。

頭の悪いオヤジの戯言でしたbleah

 怒annoy

 怒annoy

 怒annoy

 怒annoy

|

« 油揚げステーキ | トップページ | 南部せんべい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当、凄い茶番劇ですね。

怒り通り越して、呆れちゃいます。

もし、やめたら、次期総理は誰なんでしょ?やりたい人いるのかな?
私もそう思います。

一定のめどって言ってるくらいだから復興、原発問題が終息してからの方が、
ある意味『責任とる』ってところからすると、
その方がありがたいっておもう政治家はいっぱいいるような…w気がしますけど。

今は、誰が総理って事より、
一致団結して、政党関係なしにいい意見出し合って、
最善の方向に皆が向いて進んで欲しいです。

正直「今、そんな事やってる場合か~!!」ってのが、
一番言いたいセリフですねwww

政治について語る資格私には無いですけど(-_-;)

投稿: りんりん | 2011年6月 4日 (土) 21時58分

政治家ってヒマ人なんだ~って思いましたね。
増税よりも、議員の給料カットしたほうがいと思います。
ここぞとばかりに息巻いたT総裁ですが、
「この人、なに言ってんの?」としか思えませんでした。よその国の人に見えました。
総理には生気が感じられないし。
ウソでも「私にはまだやり残したことがあるからやめられない!」って言えないのかなー。
「メド」って何よ?誰が決めるの?
どこが政権をとってもお互いに足の引っ張り合いに終始するだけ。
国民みんなあきれてるのに、その声が届いたとしても右から左なんだろうな。
あ~情けない。

投稿: 豆柴 | 2011年6月 5日 (日) 20時07分

私利私欲のみで生息しているような政治家達の何とみっともない事でしょうannoy
何の手腕も発揮出来ず、国の惨事にも全く無関心な菅直人。死に体の今、何の為に総理の座にしがみつくのか、本当に迷惑な話しですね。
小沢一郎は故郷東北の為に何を尽力したと言うんでしょうか?
信じられない額の子供手当てを親から受け取っていた鳩山由紀夫は、その一部でも被災者の方々の為に役立てているのでしょうか?
恥があるなら皆即刻辞めて頂きたいですねannoyannoy

今もって義援金も届かず、避難所で寝食もままならない方々が数多くいらっしゃる現状を、果たして何人の政治家が真剣に考えているのか・・・
人としての誇りや優しさが欠落した救済意識の皆無な集団に、国と国民の命運を預けねばならぬ不幸を痛感します。

そして私達自身も義援金などの行方に、もっと責任を持たなければいけない気がします。
本当に今、日本は変わらねばならない最大の危機にありますよね。
次期リーダーへの期待感ゼロとは言え、とにかく復興に死力を尽くしてこの荒みきった政治の立て直しを計って欲しいものですbomb

投稿: ゆずっぽfrom携帯 | 2011年6月 5日 (日) 20時11分

pencilりんりんさんへ

茶番劇に怒りannoyですよね。ほんと、呆れます。

いまだに一定のめどっていつ、みたいな議論してますが、
そんなことよりやるべきことがあるじゃんって感じです。
混乱に巻き込まれ、貧乏くじ引かなかった政治家は
のんきなものですよね。
りんりんさんから同様の感想をいただいてホッとしています。
なんか、たった一人で怒ってしまっているのでは
なんて心配もしてしまいました。

りんりんさん言うように、団結していい意見出し合い早く最善して欲しいと思います。

私たちは有権者です。「そんな事やってる場合か~!!」
自信もって、大いに言ってやりましょうよrockannoy

投稿: ふくったん | 2011年6月 6日 (月) 00時07分

pencil豆柴さんへ

ヒマな政治家の足の引っ張り合いは滑稽です。
議員の給料カット、大賛成です。
法律で、議員が支援金を出せないのであれば、法律を替えればいいと思います。

野党の総裁もアホですよね。
言ってることはとんちんかんだし、ここで協力し合えば
好感度だってアップしてチャンスだったろうに。
先も読めない政治家にガッカリです。

政治家一人ひとりに責務を与え、きちんとフォローして欲しいです。
そんなこともわからない政治に、小生も情けなく感じます。

豆柴さんにも同様の意見を頂戴して、うれしく思います。

政治家に、どんどん地方に出向いてもらって働いてもらいましょう。

投稿: ふくったん | 2011年6月 6日 (月) 00時19分

pencilゆずっぽさんへ

思いっきり、無様な政治家の思いを見てしまいましたよね。
国家が震撼したにも関わらず、足の引っ張り合いは
自己中としか思えません。だから政治家なのか~bomb

小沢一郎、鳩山由紀夫、金いっぱい持っているんだから、
少しでも被災者の力になっているのだったらわかりますが、
傍観者、評論家のようないいところ取りの発言にがっかりです。

義援金、どうしちゃいましたかね?
ゆずっぽさんの言うとおり、政治の再編が必要です。
でもその前に、被災地の復興に全員で対応して欲しいものですよねshine

投稿: ふくったん | 2011年6月 6日 (月) 00時28分

最近の政治家を旅行者に例えるならば、コンパスしかもっていない旅人。
おおよその方角は判断ついていると思われるが、スマートに行動するルートを知りません。
行き当たりばったりでロスも多い。
地図やガイドブックも持ち合わせていると、旅の質が上がるのに・・・

○○チルドレンなど、地図やコンパスさえも持っていないと思えて仕方ないのです。
彼らには政治家の資格すらないと思います。「有権者を馬鹿にするな。」って言いたいですね。

ぼやきも程々にしまして、超党派で各人が争う事なく和の心を持って、震災復興の問題を解決してもらいたいです。
各人が知恵を出せば復興の青写真くらい描けるのではと期待しています。

投稿: しなちく | 2011年6月 6日 (月) 11時39分

pencilしなちくさんへ

おー、旅行者の例え。
コンパスしかないんじゃ、動くことさえできませんね。
地図やガイドで旅の質はもちろん、動く際も時間短縮できますね。

知恵を出し合って、復興の青写真を描いて
すぐにでも、被災者を助けてあげて欲しいものです。

中央の政治制度を見直して、地方政治に切り替えていった方がいいみたいですね。
だからって、中央は廃止しませんけど。

みんなで、日本を一枚岩にしましょうよ~good

投稿: ふくったん | 2011年6月 6日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83330/51853147

この記事へのトラックバック一覧です: 震災復興が一番のはずが、、、:

« 油揚げステーキ | トップページ | 南部せんべい »