« サンエトワール | トップページ | 特製シュウマイ »

2011年6月15日 (水)

オトナのプラレール

タカラトミーが、鉄道玩具のロングセラー「プラレール」の新シリーズ「プラレールアドバンス」を10月から発売するそうだbullettraindash

「プラレールアドバンス」の特長は、プラレールのレールの左右の溝に、従来シリーズでは1本の列車が左右の車輪を溝にはめて走行させていたものを、車幅を従来の約4センチから約2センチと半分にし、溝1本につき列車を1本ずつ走らせる点。いわゆる、1本のレールに2本の列車を走らせることが可能。

溝1本だけでは倒れそうなので、溝1本の左右の縁に左右の車輪を引っかける仕組みにすることで倒れず、小型化の過程で、実際の車両さながらの細身のスタイルを採用し、オトナの鉄道ファンをターゲットにしている。すなわち、オトナのおもちゃannoyならぬ、オトナのプラレールtraindashが登場なんですhappy01

初回発売車両は、「bullettrainN700系新幹線」とレールのセットのほか、車両のみの「山手線」など計7種類の予定だ。

わが家にも昔、両親に買ってもらった「プラレール」シリーズがあったが、その思い出は懐かしい~flairなので、発売と同時に、あの青いレールが、わが家にも敷かれていくかもですbleah

その前に、財務省の決裁が先でしたshock 

|

« サンエトワール | トップページ | 特製シュウマイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83330/51941685

この記事へのトラックバック一覧です: オトナのプラレール:

« サンエトワール | トップページ | 特製シュウマイ »