« 蜂の子 | トップページ | セイロ »

2011年6月10日 (金)

生活費に充てるため

こんな輩がいると思った。

つか、氷山の一角で、もっとたくさんいるんだろうね。

実に情けない。

インターネットの掲示板に、日本赤十字社を装って、東日本大震災の義援金をだまし取ろうとした疑いで、住所不定、無職の男(26)を逮捕。

この容疑者は「生活費のためにやった。赤十字社を語れば、信用を高められると思った」と供述。「震災でふるさとの岩手が多大な被害を受けました。ご協力お願いします」などと義援金を募集。青森県出身だが、震災被災者ではなかった。

容疑者はほかにも、テレビ朝日の「ドラえもん募金」を装うなどして同様のことをしていたが、いずれも被害はなかったそうだ。

 

これは、ネットでの事件。街頭での募金活動でも、こんな輩が?

 

10年以上も昔、街頭で「恵まれない子に愛の手を、、、、」と募金活動していた女子高生に、このお金どうするのと尋ねると、「旅行」と言っていたpunchannoy

 

疑えばキリがないが、募金の際は気をつけましょうflair

そして、義援金が早く被災者へ届くようにして欲しいものです。

 

総理のポスト、、、大連立、、、、んなことやってる場合ではありませんぞ。

 

|

« 蜂の子 | トップページ | セイロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83330/51889557

この記事へのトラックバック一覧です: 生活費に充てるため:

« 蜂の子 | トップページ | セイロ »