« ゴワゴワのパサパサ | トップページ | NanoImpactTera »

2011年5月19日 (木)

難聴

数年前から聴力検査で、左耳で高音域が聞こえないとの検査結果を受け、難聴と診断されていましたが、今回は高音域も低音域も聞き取ることができませんでしたannoy

約25年前にメニエール症候群を患ったときから、回転性めまいの他に頭痛・耳鳴りがあって、それが難聴の始まりだったようなshock

昨年、耳鼻科に行った時は、「もう治らないので病気と上手に付き合ってください」と突き放され、それからさらに悪化し、このまま左耳は何も聞こえなくなってしまうのでしょうかsign02 とっても不安ですwobbly

小生を見かけたら、右耳に優しく吐息を、、、、じゃなくて、右耳に優しく話しかけてください。もちろん女子限定ですlovely

耳に良い、サプリメントとか漢方薬ってあるんでしょうかね~sign02

|

« ゴワゴワのパサパサ | トップページ | NanoImpactTera »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

首から上、ふくったんと全く同症状です~coldsweats02
メニエールを患ったのも同じく約25年前sweat01
14年前に突発性難聴一歩手前になり、以後右耳は高低殆ど聞き取れません。
よく聞こえない状態には慣れてしまいましたが、
頻繁に起こるメマイや気分の悪さはハンパないですshock
少し治まっていたメニエールも震災後更にパワーアップ(!?)して復活!!
片頭痛&肩凝りも一向に治らずスッキリ気分の時がありませんの~~weep
ちなみに耳鳴り・メマイに効くと言う評判を聞いて、
現在蜂の子のサプリを試し中。耳鳴りの方が効果があるらしいです。
薬局では中々見かけないのでネットで買いましたが、良いショップだったのでお知らせしますネgood

そう言えば私もゴワゴワのパサパサ、竹ボウキ頭ですゎーshock
やっぱヘアエステとかやったほうがいいんでしょうかね~sign02

投稿: ゆずっぽ | 2011年5月20日 (金) 01時51分

いちばんゎ体質なのでしょうが、めまいや難聴ゎ血流とリンパの流れが滞っちゃうからで。
いちばんの予防ゎ、その流れぉサラサラにすることでしょう。もしかして、からだ冷えない?^^;
血管詰まって動脈硬化しそうなベトベトした食いもんゎ止めて血液サラサラ系の食事にするとか。あとゎ運動でし。
漢方ゎ良いです。上半身の血流ぉ良くする葛根湯とか生姜とか。。
漢方薬屋にリニューアルした、あの薬屋で相談してみれば?
この機会に、ウマヤバ高カロリーゎ決別して、サラサラ食事と、スポーツジムにでも行ってみたら?妹があのジムに行ってて、オレも誘われてるんだけど、他人の汗がキモチわりーオレゎ、躊躇してるんだけどね。(藁)
それ以上悪化しねーように、生活習慣と漢方で頑張ろう!\(*⌒0⌒)b

投稿: ルーチェ | 2011年5月20日 (金) 10時49分

pencilゆずっぽさんへ

ゆずっぽさんも、ちょうど同じ時期にメニエールだったんですね。
しかも、右耳が、、、。

めまい・耳鳴り・頭痛・肩こりには、小生も悩まされています。

耳鳴り・めまいに効くのが蜂の子のサプリですか。
小生も採用してみようかな。是非、ショップを教えてください。

髪の毛は、ヘッドスパですかね~。
小生の場合は、あのカツラメーカーのマッサージじゃないとダメかもです。

投稿: ふくったん | 2011年5月21日 (土) 00時03分

pencilルーチェさんへ

小生は冷え性で、体温も平熱が35.5℃くらいです。やっぱ体質みたいですね。

血流とリンパの流れとやらなら、漢方かな。
漢方薬局も、リニューアルして高級そうになっちゃったので、養命酒にしようかと。

ウマヤバ高カロリーを低カロリーにすることは
非常に困難ですが、
歳とともに、改めないとダメでしょうね。

仕事が事務職なので、ジムは遠慮します。

もう一度、生活習慣見直してみます。

投稿: ふくったん | 2011年5月21日 (土) 00時13分

私も10日前から、耳鳴りが、24時間消えません。 

内科~耳鼻科~総合病院の耳鼻科へかかりました。
高音域が聞こえていない為の『耳鳴り』との事でした。
ステロイドを処方中ですが、全く効いていません。

●ネット検索で、このページの 音 をヘッドホンで聞いたら、すぐに 耳鳴り が消えました。(今、30分たちました・・・また、耳鳴りが始まりましたが・・・・)
http://taira-komori.jpn.org/freesound12.html

●しかし、またこの音を聞いたら、現時点では、治まっています。

5/24には、再検査を予約済みです。
どなたかに、お知らせしたく投稿させていただきました。 失礼いたしました。

投稿: 三郷市より | 2011年5月23日 (月) 01時13分

pencil三郷市さんへ

三郷市さん、はじめまして。
こんなところですが、また、遊びに来てください。

耳鳴り、ツライですよね。

ご案内のHPでヘッドホンから音を聞いてみましたが
耳鳴りは治りませんでした。

左右耳の聞こえ方が異なることから、
耳鳴りが生じるとの診察を受けたことがありましたが、
小生の難聴・耳鳴りは治らないみたいです。

三郷市さんの、再検査の結果が知りたいですね。
治ったら、どのように治したか、伝授してください。

検査結果が良いことをお祈りしています。

投稿: ふくったん | 2011年5月24日 (火) 00時17分

耳鳴り・難聴・めまい・メニエール病の情報商材をご紹介しております。宜しかったらお立ち寄りください。

投稿: 樹☆gon | 2011年6月 8日 (水) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83330/51717073

この記事へのトラックバック一覧です: 難聴:

« ゴワゴワのパサパサ | トップページ | NanoImpactTera »