« サクラ大好き! | トップページ | オレンジデー »

2011年4月12日 (火)

ラジコ

「ラジコ」

インターネットやスマートフォンでラジオ放送が聴けるって知ってましたsign02

今日から、関東・関西地区の周辺ラジオ局が新たに参加、配信を開始。FM放送大好きなので、これからたくさん利用しますよ~happy01

エアチェックより音声がクリアで楽しめますshine

仕事しながらも聴けちゃうかも(小生は仕事中、聴けませんけどsweat01

サイマル配信の目的は、ラジオ放送が良好に受信可能だった地域が、都市部の高層建築物やモーターなどの雑音増加によって受信環境が悪化していることと、若年層のラジオ離れ、さらには地形などの関係で元々難聴地域があるなどラジオ業界が抱える諸問題の対応策として、インターネットを利用した、地上波のラジオと同じ内容を配信することにしたらしいです。

 

皆様も、是非ご利用ください。

この時期、被災地の情報や余震情報を取得するのにいいかもよwink

 

|

« サクラ大好き! | トップページ | オレンジデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83330/51373210

この記事へのトラックバック一覧です: ラジコ:

« サクラ大好き! | トップページ | オレンジデー »