« 男と女、どっちがいい? | トップページ | パスタ~恋が出来るまで~ »

2011年3月 1日 (火)

タナボタS社

凄いannoyビジネスニュースが飛び込んできましたthunder

T社とS社は28日、T社が長崎県の半導体工場をS社に売却する契約を正式に締結したというニュース。売却は4月1日付で、金額は約530億円。S社はこの工場でデジタルカメラなどに使う画像センサーを生産するという。

長崎工場はもともと、S社の家庭用ゲーム機「プレイステーション3」用の高性能半導体「セル」の生産拠点も、S社が08年、T社に約900億円で売却。T社は「セル」をゲーム機以外の製品に拡販する計画だったが、需要が伸びずS社が再び工場を買い戻すことになったらしい。

いやー、素晴らしい経営感覚。T社の経営陣はヤバイんじゃないでしょうか?

差額の約370億円、単にS社が儲けちゃったってこと?ままままさか、T社の経営陣が絡んでませんよねshock

 

|

« 男と女、どっちがいい? | トップページ | パスタ~恋が出来るまで~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83330/50997736

この記事へのトラックバック一覧です: タナボタS社:

« 男と女、どっちがいい? | トップページ | パスタ~恋が出来るまで~ »