« とても危険 | トップページ | 放射能汚染 »

2011年3月22日 (火)

闇夜の国から

陽水の曲の中でも、「闇夜の国から」は好きな部類note

でも、計画停電の闇は、なかなか好きになれないwobbly

少しでも、被災地のために協力が出来ればと思うと、その闇にもココロの明かりが灯る気がするflair

 

 

今夜はその闇を解消するために、物理的な対策を講じてみましたbleah

わが家はここ数日間、停電時の明かりはロウソクでしたが、とっても小さな懐中電灯が見つかったので、コンビニやスーパーの袋を被せて、間接照明的な明かりを灯しましたshine

Akari

あまり明るくはありませんが、ロウソクより安全。ほのかな明るさで安心感が増しましたscissors

これで、夜間の計画停電が乗り越えられそうです。

 

 

被災地も、徐々にライフラインが確立しつつあるようです。被災地の皆さんには、この困難をなんとか乗り越えて欲しいと思っています。

 

|

« とても危険 | トップページ | 放射能汚染 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83330/51191735

この記事へのトラックバック一覧です: 闇夜の国から:

« とても危険 | トップページ | 放射能汚染 »