« 洗車 | トップページ | ランチパックラッピングショップ »

2010年12月21日 (火)

天体ショー

冬空での天体ショーは、空気がすんでてキレイに見えますよねshine

先日の流星群や今日夕刻にあった皆既月食もそのうちのひとつですが、さすがに天気の悪さには勝てませんwobbly

流星、、、といえば、昨夜最終回を迎えた月9ドラマ「流れ星」ですが、竹野内豊と上戸彩の純愛ストーリー がとてもよかったshine

最終回視聴率が15.8%。この数字、いいのか悪いのかわかりませんが、自分でいいドラマって思えば視聴率はどうでもいいですよね。

Kurage

ドラマは、脚本コンテスト「ヤングシナリオ大賞」の第21回佳作を受賞した臼田素子の「クラゲマリッジ」がベースで、主演の竹野内豊が演じる新江ノ島水族館に勤める岡田健吾と、上戸彩が演じる風俗店に勤める人生に絶望した槇原梨沙が偶然出会う純愛ドラマ。主題歌はコブクロの「流星」、要所要所で主題歌が流れ、素敵なドラマに仕上がってたと感じます。

憎らしかったのが稲垣吾郎で、金のためなら妹の幸せをも踏みにじる梨沙の兄・修一を演じ、健吾の最愛の妹で重い肝臓病を抱えるマリアを演じた北乃きいちゃんは超カワユス~、正義感の強いマリアの主治医・神谷凌を松田翔太が演じた。

ラストシーン、悪くはありませんでしたが、健吾の家での食事を梨沙が食べ、美味しくて「ヤバイ」のシーンがあってもよかったかなって気がします。

|

« 洗車 | トップページ | ランチパックラッピングショップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83330/50358946

この記事へのトラックバック一覧です: 天体ショー:

« 洗車 | トップページ | ランチパックラッピングショップ »