« いきものがかり、こんにつあー!! | トップページ | イブは誰と過ごす? »

2010年11月29日 (月)

新旧交代

彷徨い続けたスバリストcoldsweats01

スバリストとして、インプレッサWRXに決めようとしたんですが、当のスバルの対応にガッカリdownさせられ、

国産車では乗りたい車がなく、MINICooperSと思ったのですが、すっごく悩んだ挙句、小生にはやっぱぜいたく品。

結果、ファミリーコンパクトカーのこれ↓になりました。

Afit1_2

ロードセーリングだってsweat01 パドルシフトも付いたプチスポーツタイプbleah

しばらくこの排気量の小さいファミリーカーcardashが街中を走り回ることになりますscissors

Afit3_2

8年前のレガシィよりは、軽快な走りですsign01

Afit4_2

約20年前に乗っていたCIVIC SiR 1.6l VTEC PGMFIの技術を継承しているので、これでまた楽しませていただきますscissors

|

« いきものがかり、こんにつあー!! | トップページ | イブは誰と過ごす? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車のH社と電化製品のS社は共通の匂いがします。
絶対に故障しない製品は無いのは分かりますが、これらの会社の製品の故障率は他社と比較して高い傾向にある気がします。
技術に傾倒するあまり製品寿命が短いと思います。
あくまでも気分で数値化できないのですが、傾向は否定できないと思います。

何日か前のデジカメの話だけではありませんが、保障期限を若干超過したあたりで作動するS社タイマーなんて噂がある位ですからね。
買い替えを促進しますからね。
しかし実装するとなると、他社も真似出来ない様な優秀技術の証明になりますから、多分無理!

しなちくが一番気になるのは燃費なのですが、この点は良さそうですね。pig
軽自動車に迫るレベルなのでしょうか?

投稿: しなちく | 2010年12月 1日 (水) 12時44分

pencilしなちくさんへ

車もデジカメも故障の確度が高いメーカーを
調達してしまったってことですか?
最悪じゃん。
もっと早く教えてよ。

デジカメは即故障したし、新愛車もそのうちに故障ってことcoldsweats01

S社タイマー、、、、なーるほどね。

投稿: ふくったん | 2010年12月 2日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83330/50159657

この記事へのトラックバック一覧です: 新旧交代:

« いきものがかり、こんにつあー!! | トップページ | イブは誰と過ごす? »