« 新旧交代 | トップページ | 緊張感のない国会議員 »

2010年11月30日 (火)

イブは誰と過ごす?

今年も、もう12月。その12月のイベントにクリスマスがあります。

本来なら、キリスト生誕の日として世界中でお祝いされる日。にも関わらず、なぜか恋人たちがイチャつく日になっちゃってます。クリスマスイブなんぞ、ラブラブなカップルで街があふれています。

そんなクリスマスですが、誰と過ごしているのでしょう?もしかして、恋人と過ごしているなんていうのは都市伝説なのでは?

ということで、2000人のインターネットユーザーに「クリスマスイブの夜は誰と過ごす?」というアンケートが実施され、気になる結果は以下。

 

参考文献、東京産業新聞社

<クリスマスイブは誰と過ごす?>

1位 一人で過ごす  860票 (43%)
2位 親と過ごす  437票 (21.9%)
3位 恋人・配偶者と過ごす  209票 (14.5%)
4位 友達・知人・同僚と過ごす  148票 (7.4%)
5位 兄弟(姉妹)と過ごす  54票 (2.7%)
その他 211票 / 無回答 4票

<アンケート回答者のコメント>
・シングルベール
・ひとりでケーキ食べる
・周りなんて勝手に浮かれてればいいさ
・クリスマスどころか毎日一人だもんなあ…
・そもそもクリスマスって、誰かと過ごさなければならないものなのか?
・毎日毎日が日常の1日として過ぎていきます
・異教の教祖の誕生日など無関係な仏教徒ですが何か?
・おまえらとネットで過ごす
・10年以上の付き合いになる男友達みんなで集まって徹夜で遊ぶ予定
・ライヴがあるので、見ず知らずの人達と踊り狂う事になるだろう
・つか、普通に14時~24時で仕事ですが何か。何か文句でもあるんですか?
・海外では家族とゆっくりと過ごすのが慣わしです
・クリスマスはケーキを食べる日だ。今から楽しみにしている
・人生を平穏に過ごしたければあまり俺のクリスマスイブの予定について聞かないほうがいい
・店でチキン売るよ。友人がスーパー社員やってるから、ケーキ義理買いだよ
・十年以上独りで過ごすクリスマスを迎えていると、独りなりのクリスマスの楽しみ方を覚えるようになった
・勿論一人でチキン食べてケーキ食べてDVD見て楽しい夜を過ごすよ!
・彼氏の都合がつけば一緒に過ごしたいけど、まだ未定
・クリスマスイブという都市伝説を信じている奴がいるとは
・ジングルベル ジングルベル すすり~泣く~♪
・今年のクリスマスは中止になりました
・もう勘弁して下さい

どうやら、多くの人たちが一人でクリスマスイブを過ごすようです。日本のクリスマスはまだまだ “悪しきカップルたち” に支配されていないようです。

あなたはクリスマスイブに誰と過ごしますか?

 

参考文献、東京産業新聞社

|

« 新旧交代 | トップページ | 緊張感のない国会議員 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、主人と出会うまでは別に何もなく過ごしてたかなあ。
「クリスマスかあ、ふ~ん」って感じで。
子供のころはツリーを飾ったりしてクリスマスを楽しんでましたが。
ふくったんは、もちろん奥様と過ごされるんでしょうね(*^ω^*)

投稿: 豆柴 | 2010年12月 3日 (金) 18時26分

pencil豆柴さんへ

豆柴さんは、きっと旦那様とお若くしてお知り合いになったため
クリスマスにお一人様のご経験が少なかったのではありませんか?

小生のクリスマスは、仕方なくカミさんと一緒です。
カミさんしかいないものでsweat01

投稿: ふくったん | 2010年12月 5日 (日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83330/50175719

この記事へのトラックバック一覧です: イブは誰と過ごす?:

« 新旧交代 | トップページ | 緊張感のない国会議員 »