« 17th Anniversary | トップページ | 高カロリー大好き »

2010年11月 9日 (火)

スバリスト終焉

小生、約15年間のスバリスト。

SUBARUをこよなく愛してまいりましたが、そのSUBARUに裏切られた感がangry

今年の7月にインプレッサWRX4ドアセダンが発売され、レガシィをお世話になっているディーラーへ、即試乗&見積。そこでは残念ながら車両本体価格が高かったことと、車の値引きがわずか。さらに下取車となる愛車レガシィの下取り価格が残念なことになっており、新車への更新はあきらめたんですcoldsweats01

Wrx

3ヵ月後、そのディーラーの営業マンから、SUBARU→SUBARUへの車の乗り換えの場合は10万円の優遇。さらに、SUBARU購入資金30万円プレゼントに応募すれば、ハズレても5万円を優遇していただけるとの嬉しいお知らせが入りましたtelephone

Wrx1

ということは、少なくとも7月より15万円は条件がよくなったってことでshine

で、早速ディーラーへ改めて試乗&見積に行ったところ、下取り価格が3ヶ月しか経っていないのに12万円減額down 車検期限満了になったわけでもあるまいし、3ヶ月で12万円の下取り価格ダウンはありえないでしょbomb 全く納得がいきませんangry ディーラー側からしてみれば15万円の好条件を出すと見せかけて、12万円の痛手を少なくすることで、3万円のダメージで済むというヒドイ対応annoy 大いに足元を見られ、ガッカリさせられました。

SUBARU関係者の皆さんに、この事実があったことを知っていただきたいし、真摯に受け止めて欲しいと考えますsign01っていっても、ここを見ていただいている方は少数ですし、SUBARU関係者が見ることは皆無ですけどcoldsweats01

が、改めてですが、SUBARUをこよなく愛して15年。こんなことは初めてだし、最悪~sign03

スバリスト、終焉。継続してSUBARU車に乗りたかったのですが、裏切られた気持ちでいっぱい。違うメーカーの車に乗り換えることで考えを改めました。

SUBARUさん、小生はケチな客ですが、1人、SUBARUファンを減らしましたよpunchannoy

|

« 17th Anniversary | トップページ | 高カロリー大好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか。。
今やトヨタ傘下なんで、クルマ作りもトヨタ化してますね。魅力がないクルマばっか作って。
新型ホレスターなんか、トランスミッションが4ATなんて、もう開発する資金がないんですかね?

どっかのBossの話だけど、
いま、かつてのスバリストゎ、次のクルマゎ何に乗るか彷徨ってるって。
どーも、VWに乗り変える人が多い傾向だっつってましたね。
かつての、レガシーGTのように、一見普通のワゴンだけど、じつゎ高性能っていう、いかにも高性能ぉ主張しないところが魅力なんで、そういうのぉ好むユーザーが、どうもVWに行くらしいです。

アナタゎ、次期F-Xゎ決まったの?
まだ彷徨ってるの?藁
最近試乗していいな~って思ったのゎ、
VWGTIとシロッコですね。ツインクラッチとターボパワーが気持ち良い。のわりに燃費がいいし。
あとゎ、べ-M116iですね。パワーはイマイチだけど、とにかくエンジンが回って気持ちよかった。ミッドシップなので、旋回性能が抜群。
golfRゎ、乗ったことないけど、知り合いが買ったみたいなんで乗せてもらおうと思ってます。アナタの好きな4駆だよ。藁
中古でよかったのは、golfR32、これゎ抜群のクオリテーでした。Zなんかおもちゃに思えちゃいます。
インプセダンとガチンコするプライスでゎ、その辺でしょうか?

つか、アタナ!
貯め込んでないで、もっといいのぉ買いなはれ!^^

投稿: 一灯 | 2010年11月 9日 (火) 14時16分

pencil一灯殿

その、彷徨っている一人です。

うちのカミさんも、20年ぶりの新型エンジンなのに
4ATなんてダサいと言ってましたよ。
カーキチじゃなくったって、そう思うんだから
SUBARUはダメだね。

ってことで、BMWやVWのGTIでは予算がないので、
軽自動車に毛が生えたような、ライトウエイにします。
ターボでも4駆でもない、ファミリーカーってことで。

車への執着をなくさねばならぬ年齢に突入ですかね。

投稿: ふくったん | 2010年11月 9日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83330/49975324

この記事へのトラックバック一覧です: スバリスト終焉:

« 17th Anniversary | トップページ | 高カロリー大好き »