2017年5月20日 (土)

マンホール

マンホールの蓋が流行りだとか。

Dsc_0102

で、会社帰りに撮影してみました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

韓国ドラマ「未生」

韓国ドラマ「未生」、これはなかなかいいドラマでしたよ。
最終回の中東のシーンなしにして、サンシクが主人公を訪ねて行くところで終わりにした方が、さらによかったかも。

Photo

会社生活での自分の立場等、ドラマ見ながらいろいろと考えさせられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

味くらべ

いちご、食べくらべ。とちおとめvsさがほのか!いちご好きには、どちらも美味しい~♪

ふくったんさん(@fukuchijun)がシェアした投稿 -

2017  5月 12 8:12午前 PDT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

南武線開業90周年記念車両

南武線開業90周年記念車両に、やっと乗ることが出来た!

ふくったんさん(@fukuchijun)がシェアした投稿 -

2017  5月 6 8:23午前 PDT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまごパン

朝食はトーストにたまごのせ。ウマやば~!

ふくったんさん(@fukuchijun)がシェアした投稿 -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

こいのぼり

こどもの日、鯉のぼり作った!!

ふくったんさん(@fukuchijun)がシェアした投稿 -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柏餅

こどもの日、柏餅。

ふくったんさん(@fukuchijun)がシェアした投稿 -

2017  5月 4 5:23午後 PDT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

はいさいフェスタ

はいさいフェスタをちょっとのぞき見eye

Dsc_0019

Dsc_0018

Dsc_0021_2

Dsc_0022

Dsc_0023

パワフルなフェスティバル、間違いなく年々人が増えてますshine

https://www.facebook.com/jun.fukuchi.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

ブルワリー&ラボ

連日のビール工場見学beer

今回はキリンビール横浜工場見学eye

Dsc_1

Dsc_2

Dsc_3

Dsc_4

一番搾り製法のこだわりを見ること感じることが出来ました。

Dsc_6

Dsc_5

Dsc_7

見学の後は試飲beer

Dsc_8

Dsc_9

Dsc_10

Dsc_11

Dsc_12

Dsc_13

Dsc_14_2

最後にお土産コーナーに立ち寄り、いろんなものをたくさん買っちゃいましたcoldsweats01

https://www.facebook.com/jun.fukuchi.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

武蔵野ブルワリー

プレモルが新しくなったということで、サントリー天然水のビール工場、東京武蔵野ブルワリーの工場見学にtraindash

Dsc_1

道中、南武線開業90周年記念ロゴマークをもとにデザインしたヘッドマークを取り付けたE233系の記念列車を見ることが出来ましたeye

Dsc_2jpg

Dsc_3

Dsc_4_3

Dsc_5

Dsc_6

Dsc_7

Dsc_8

Dsc_9

Dsc_10

Dsc_11

Dsc_12_2

Dsc_13

Dsc_14

Dsc_15

ガイドツアーの後に、プレモル・香るエール・マスターズドリームを試飲beer

香るエール、フルーティーでウマしgood

https://www.facebook.com/jun.fukuchi.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月30日 (日)

ヒッキー

GW、しかも天気もいいのに引きこもり。もったいないですよねthink

コンビニで買ったアメリカンドックとマウントレーニアのオランジュモカで天皇賞のテレビ観戦。

Dsc_0299_3

このオランジェモカ、すっきりとした味で超ウマヤバshine 限定ではなく定番にして欲しいですsign01

Dsc_0301_2

天皇賞は大本命の「キタサンブラック」連覇で、投資分は回収できませんでしたcoldsweats01

https://www.facebook.com/jun.fukuchi.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月29日 (土)

GWスタート

3年ぶりに、GWが仕事でつぶされずに済みそうです。

GW初日、明日開催される天皇賞の勝ち馬投票券を購入するため、WINSへ。

Dsc_0292

Dsc_0290

Dsc_0295

Dsc_0294

仕事休みの開放感から、調子づいてたくさん投資しました。

一番人気の「キタサンブラック」が来ると回収率は悪化しますdown

カミさんからは、「絶対勝ってよね」とプレッシャーがshock

https://www.facebook.com/jun.fukuchi.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月26日 (水)

銀座ラスク

銀座ラスク、大人買い!

Dsc_0285

高級店のチョコがけラスクより濃厚・芳醇なチョコレートがたっぷりで、ウマヤバっす!!

明日は、お店の在庫を全部買っちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月24日 (月)

アジアンフェスタ

アジアンフェスタ。

Dsc_0268

Dsc_0270

Dsc_0272

Dsc_0273

Dsc_0261

Dsc_0263

ベトナム料理、美味しかった。

Dsc_0265

Dsc_0267

Dsc_0255

なぜか神輿まで。

Dsc_0276

Dsc_0279

日本もアジアか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

浅草仲見世食べ歩き

浅草寺をお参りし、浅草仲見世食べ歩き~。

Dsc_0228

Dsc_0191

Dsc_0193

Dsc_0201

Dsc_0197

Dsc_0202

Dsc_0204

Dsc_0208

Dsc_02101

Dsc_0217

Dsc_0220

Dsc_0223

Dsc_0232

Dsc_0237

Dsc_0249

Dsc_02451

浅草ちょうちんもなかアイス、1日4000個売れたアルテリアベーカリーのメロンパン、あづまのきびだんご、亀屋の名物人形焼き、出来たてが食べられる雷おこし、さらに1日3000個売れた花月堂のメロンパンと、食べまくってきました。
仕事で炎上してしまったストレス解消って言ったところでしょうか。ま、心に負った傷は大きく、解消できませんでしたけどdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月22日 (土)

ベルばら

スタンプショウ2017。

Dsc_0180

今年は「ベルサイユのばら」とのコラボ。

Dsc_0181

Dsc_0185

「ベルばら」より隅田川にかかる橋の風景印目的で出かけてきました~!

Dsc_0252

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

進退伺

業務委託先に土壇場で梯子を外され、リカバリに努めるも甲斐なく、仕事が大変なことに。
サラーリマンになって初めて、進退伺を書くほどの顛末となってしまい、今日はTOP及び重役への説明で力つきました。

Dsc_0173

仕事帰り、24時間営業の居酒屋に寄ってスイッチ切り替え。

Dsc_0170

Dsc_0162

Dsc_0164

Dsc_0165

Dsc_0166

Dsc_0168

Dsc_0169

こうでもしないとやってられない。
高額の契約料を支払っている委託先、大丈夫かい?それでもプロ集団かよ~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

姪のパン

姪にパンを焼いてもらいました。
そとカリカリ、なかモトモチで美味しかった。

Dsc_0133

いろんなパンを作ってくれますが、パン屋になればいいのにぃ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火)

HIROTA

HIROTAのシュークリーム、ツインフレッシュ!

Dsc_0135

やっぱ美味い!!

Dsc_0136

疲れた時に糖分補給は必要だよね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

シーガルアイス

休日を返上して働いている自分への褒美に、ヨックモックのシーガルアイスを買っちゃいました。

「県内では当店からしかお出しできないんですよ」と女優の板谷由夏さん似の店員さんに紹介され、5本入りのストロベリーアイスを即購入。

Dsc_0115

ストロベリーの香りと甘みを楽しみましたが、

Dsc_0116

1本、アッという間に食べ終わっちゃうんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金)

癒しの、、、

Img_1465

Img_1474

Img_1476

Nimg_1479

今日の昼休みも気分転換に散歩がてら桜を見にぶらり。

天気が悪かったのですが、満開の桜には癒されました。

職場に戻れば、過酷な現実、、、、なんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

満開

毎年この時期は、仕事が超キツイことになっています。気分転換にと昼休みに、職場から少し離れた稲毛神社まで散歩し、桜を眺めてきました。

Dsc_0123

Dsc_0125

Dsc_0126

Dsc_0127

Dsc_0128

急に暖かくなったこともあって、ほぼ満開。

神社のそばには、麻婆豆腐の美味しい「松の樹」、

Dsc_0129

とんかつで有名な「とんQ」がありますが、

Dsc_0130

それを横目に職場まで帰還。

キツイ仕事、現実が待っていましたdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

スタンプラリー

アゼリアのスタンプラリーに参加。

Dsc_0103

Dsc_0102

それ相当のお金を使ってしまいましたが、達成したプレゼントとしてサンマルクのチョコクロ5個をいただきました。

Dsc_0106

Dsc_0111

Dsc_0112

たくさんある店舗の中から、どのお店で無駄な出費とならないよう、何を買ったらいいかを考えながらのショッピングは、なんだか楽しかった~。もちろん1日で達成したわけではありませんよ、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

ジェットストリーム

「ジェットストリーム」と言えば、深夜ラジオ放送。城達也の素敵な声のナレーションは今でも忘れられませんが、ご存知の方、少なくなってきているでしょうね。

Photo

で、本題はそれではなく、三菱鉛筆の多機能ペンのほう。
城達也の滑らかな声と同様、書き味の滑らかさは抜群。ハンズで試し書きしたら、その書き味に一目ぼれし即購入。今更ながら、「ジェットストリーム」に出会ってしまいました。
インク色、黒・赤・青・緑とシャープペンの多機能は、仕事でとても重宝してます。今まで使っていた4色ボールペンは、自宅用と利用率が低下しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月30日 (木)

キットカットクロワッサン

キットカットクロワッサン。

Dsc_0088

本当に、キットカットが入ってました。サクサクの食感は、なかなかなものです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

飛蚊症

聞いたことはあったのですが、まさか自身がなるとは。

3月第2週の週末に突然、右目に糸くずやゴマさらに煙状のものが現れ、休日診療の眼科に。
視力検査・眼底検査の結果、治療の必要のない生理的飛蚊症と診断されました。ま、老化現象ってことのようです。歳はとりたくありませんねcoldsweats02

 

Photo

最初は眼にゴミが入ったのかと思いました。目を動かすと、それにつられて糸くず等も遅れてついてくるような動きをします。明るいところや白い壁を見た時にはくっきりと。

 

Photo_2

仕事柄、パソコンや書類を見る機会が多く、視線に現れるため、ストレスになり頭痛も増えました。

治療することが出来ないようで、病気と上手につき合う以外方法はないようですが、毎日が辛い。

この症状、何とかなりませんかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップルパイ

イタトマの前を通ったら、アップルパイが。えっ、と2度見。そして衝動買い。

Dsc_0081

りんごがジューシーで美味しく、お値段もリーズナブルでしたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

東と西

大相撲ではありませんが、わが家では東と西のパスタ屋で区別しているお店があります。

ただ単に、駅東口方面か西口方面で分けているんですが、、、。

東口は「ド・マーレ湘南」

Dsc_0061

Dsc_0059

Dsc_0058

Dsc_0056

西口は「ろじえ」

Dsc_0047

Dsc_0036

Dsc_0037

Dsc_0040

Dsc_0043

Dsc_0045

どちらも美味しくてお気に入りなんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

方舟

チネチッタにある「方舟」で、美味しいお酒と美味しい料理をいただいてきました。

Img_1453

Img_1454

Nifimg_1461_2

Img_1441

Img_1439

Img_1442

Img_1444

Img_1445

Img_1446

Img_1456

Img_1457

Img_1458

Img_1459

コミュニケーションミーティング、いろんな話題で盛り上がりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

生春巻き

カミさん特製の生春巻き。

Dsc_0019

エビたっぷりで、美味しかった~!
ライスペーパーのタレもポイントです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«だし道楽