2017年11月13日 (月)

食鮮まつり

川崎幸市場の食鮮まつり。

23473184_1533964243350889_214813024

23415611_1533964356684211_521877424

23434722_1533964300017550_7136316_2

朝からすごい人で驚き。

買い物するのも大変でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月12日 (日)

ユースキン

ルフロンでユースキンのイベントが開催されてたので参加してきました。

23376403_1533274156753231_431654152

23376620_1533274126753234_554453698

効果的なクリームの塗りかたやマッサージの方法を教わり、サンプルまでいただきました。
手はスベスベです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 7日 (火)

結婚記念日

今日は結婚記念日!

Hw

特別なお祝いはしませんでしたが、ANTENORのロールケーキで、ささやかなお祝い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 5日 (日)

タルトケーキ

横浜のガルロ・ネロでランチ。ペスカトーレとタルトケーキセットでお腹一杯。

Photo

11月17日から伊めん家としてリニューアルオープンするそうで、ここのタルトケーキは食べ納めになるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月22日 (日)

エクアドル産

わが家は毎朝バナナを食していますが、バナナの中でもエクアドル産が好きです。

Photo_3

ほとんど、安価なフィリピン産を買っていますが、エクアドル産が安いときは、ちと多く買っちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月21日 (土)

珈琲問屋

温かいコーヒーが美味しい時期となりましたね。

Photo_2

先月買ったキリマンジャロ豆が終わってしまったので、珈琲問屋でブラジル豆を買って来ました。

Photo

#珈琲問屋#ブラジル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月16日 (月)

ミルキーシフォンケーキ

以前から食べたかった、ミルキーシフォンケーキ。

Photo

やっと実現しました。

これは美味しい~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月15日 (日)

シミュレターゴルフ

同僚と一緒に、シミュレターゴルフに挑戦。ぎっくり腰をやってから、練習もコースにも行かなくなってしまったものの、久しぶりにシミュレータのスクリーンに向かってフルスイングでボールを打つことが出来、また本コースに行ってみたくたなりました。楽しかった!

Sim

画像は同僚ですヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月14日 (土)

師任堂(サイムダン)色の日記

『師任堂(サイムダン)色の日記』見終えました。

Photo

素敵なドラマでした。イ・ヨンエが美しいこと、、、。ずっと見ていたい。韓服姿のイ・ヨンエ、素敵です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 6日 (金)

冷やし中華

今日は寒かったですね~!コートが欲しいくらい。

で、帰ってみると夕飯は、冷やし中華。おったまげ~!!

Photo

カミさん、盛りつけがいつもと違ってサラダみたいでしょ、、、だって。

それはそうかもだけど、それより寒くね?

カミさんには、笑わされたよ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月30日 (土)

珈琲シュー

丸福珈琲店の珈琲シュークリーム。期間限定に誘われて!

Photo

コーヒーの苦味が、美味しさアップ!!

親近感のある珈琲店名です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月27日 (水)

ハロウィンドーナツ

かわいい姪にもらった、タリーズのむらさき芋のハロウィンドーナツ。

Photo

しっとりした感じが美味しい~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月26日 (火)

両陛下、深谷市訪問

天皇皇后両陛下が深谷市に。

Photo_3

母が車で移動中の両陛下を見ることができたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月25日 (月)

高級コーヒー

9,995円のコーヒー、どんなんでしょう?

Photo

コーヒー好きなので、チャレンジしてみたいのですが、なやなかコーヒーで一万円はね~!!

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月19日 (火)

最後、、、かな?

わが家にある最後のカール。

Photo_2

Photo

おそらく最後のカールとなるでしょうが、一気食い。

寂しい限り、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

道民還元

道民還元プレミアムワインを買うことができました。道民の方たちへ感謝の気持ちを込めて作られたワインのようです。

Photo

ジューシーな風味とキレの良い酸味が生きた甘口の白ワイン。

すっばらしく美味しい~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月17日 (日)

ペコちゃん

ぺこちゃんの衣装が、ハロウィン。

Photo_3

かわいいけど、はやくね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土)

パスタランチ

ランチは、リングイネを使ったナポリタンを作りました。

Photo_2

カミ さんから合格をいただきました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 5日 (火)

Cafe Metal

休日の朝はコーヒー豆を惹いてコーヒーを入れるんですが、ドリッパーのフィルターペーパーの節約になるかもと、Cafe Metal 買っちゃいました。

Photo_2

確かにフィルターペーパーを使わなくてもコーヒーを入れることができましたが、フィルターペーパー30箱で元が取れる感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月 4日 (月)

飲み比べ

一番搾りが新しくなって、新旧飲み比べ。

Photo

新しい一番搾りは、工場見学で飲ませていただいた一番麦汁の味がしっかり感じられ、旨味たっぷりのビールに変わってました。ウマイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月)

円周率ノート

ロフト3店舗目で、やっと円周率ノートを確保。

Photo

ノートの罫線のかわりに円周率が印刷されてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月20日 (日)

銀座ライオン

午前11時から、銀座ライオンでビール。蒸し暑さを吹き飛ばすぞ~!

1_2

ビールがウマイとカミさん自撮り。素敵に撮れたでしょ、だって(笑)

2

楽しい人です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日)

白くま

暑い!つか、蒸し暑くて、エアコン浸けです。
暑さしのぎに、白くま食べたら超うまい。

Photo

郷土愛からガリガリくんのほうが美味しいと思っていたのですが、練乳の甘さにやられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月31日 (月)

ハイボール

毎日激務。休日出勤は当たり前になってしまって、ホッと一息にとハイボール。

Photo

がぶ飲みしちゃいそう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月30日 (日)

カール

久しぶりに、カールをゲット!

Photo_2

関東地区は、カウントダウンですよね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月29日 (土)

ディスプレイ

プラレールアドバンスのディスプレイを、ラップの芯で作ってみました。

Photo

他の車両も大人買いしたいくらいですが、保管場所やディスプレイ方法に悩むので、じっと我慢しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月28日 (金)

太陽の末裔

韓国ドラマ「太陽の末裔」なかなか良かったです。

Photo

主演のソン・ヘギョとソン・ジュンギ、このドラマがきっかけか?結婚??盛り上がちゃったんですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

遠近両用

同僚の作る資料の数字が見えなくて、、、、老眼が進んだってことで、

Photo_2

近視専用のコンタクトレンズから、遠近両用のコンタクトレンズに切り替えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月25日 (火)

土用の丑の日

名店のうなぎではありませんが、夕飯はうなぎのお弁当をいただきました。

Photo

うなぎ、久しぶりです。高くなりましたね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

ヨーグルトアイス

ネットにヨーグルトでアイスが簡単にできるとあたので。

Photo_2

棒を刺すだけで簡単。

暑い時期には、最高っすsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«コーヒーの木